テラス改造計画 3 床をどうする!?

タイル壁隠しは、竹製のラティスを使用することで落ち着きましたが・・・

これまた雰囲気を大きく左右する床部分です。

hop 020

壁同様のタイルが貼られているのでこのままだと、雰囲気がイマイチなんですよね。

さて、この床をどうするか?

ここはやはりウッドデッキでしょ!

といっても業者に頼むほどでもないし、何より予算オーバー。

ホームセンターでウッドデッキ用の木材も売っていて購入しようか悩んでいたら、

「 すのこ でイイんじゃない? 」 という、しーちゃんの提案。

うん、確かにすのこを敷き詰めたらウッドデッキに見えそうだね。

というワケで、すのこを12枚購入!

ウッドデッキ用の木材を買うより、かなりお得だぞ。

さっそくテラスに敷き詰めます。

IMG_4345.jpg

う~ん。このままだと、ただの大量のすのこだ(笑)
ウッドデッキのイメージではないな~。

saku 032

よ~し!ペンキでそれっぽく塗っちゃえ!

IMGP7246.jpg

どうだ! すのこのなんちゃってウッドデッキの完成!

yoreyoreman さんの予想、大正解っ!

徐々にイメージに近づいてきたぞ~。

次は、テーブルとイスだ~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

渋い出来上がりですね、これなら外でテーブルセットして
お料理も楽しめそうですね、私のところは団地ですけど
ベランダで椅子テーブルたとえコーヒーだけでも感じが
いいです、リラックス出来る場所です。

はじめまして!

いつも楽しく読ませていただいております(´∀`*)

ペンキの一手間でステキになりましたねー!!
DIYって楽しいですよね♪
理想の空間が出来上がるといいですね!

友遊クラブで楽しんで生きよう!さんへ

こんばんは!

ベランダやテラスにテーブルを出してお茶をする。
ちょっとしたコトで非日常を楽しむコトが出来るんですよね~。

意外に男性もこういうの好きだったりしますよね~。

タテイシ@そうむ さんへ

こんばんは!

訪問&コメントありがとうございます!

DIY、私の場合、思いついてから、なかなか腰が上がらないのですが(笑)
やってみると、面白いですね~。

拙いブログ&DIYですが、良かったらまた遊びに来てくださ~い!

当たっちゃいましたね

大当たりでしたね 見た目にも涼しくかんじられますね 
縁台と風鈴と蚊取り線香があれば完璧です
でも それでは、芸がなさすぎるますのでマヤリモさんが頑張って
考えてみてくださいね 期待してます
テーブルと椅子の他に,はなちゃん専用ビニールプールもあっても
いいかなと思いますよ

yoreyoreman さんへ

おはようございます!
縁台に風鈴に蚊取り線香・・・
まさに日本の夏ですね。
そこで、スイカに花火でも・・・
って、マンション内でした!(笑)
危ない危ない!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR