JAZZ BAR☆デビュー!

マラソン 067
しーちゃんの誕生日の夜に横浜にやってきました。目的はジャズバー。ウチラもいい歳だし、「そろそろ大人な遊びを」なんて話していて、お互い前々から気になっていたジャズバーへ。実は大高ともそんな話をしていたんですけど・・・「わりぃお先に!」。バーに行く前にランドマーク、ワールドポーターズへショッピング!「さてそろそろ行くか」なんて外に出ると雨が降って来ちゃった・・・。でもまぁ「横浜・ジャズバー・雨、最高のシチュエーションじゃん!」って前向きにね。

マラソン 086

お店はこちら「491house」。みなとみらい線中華街駅2番出口から徒歩1分。中華街もすぐそこです。

マラソン 085

カウンターだけのお店はビビッてしまうのでまずはテーブル席もあって食事も楽しめてって感じのお店を探していたんですが希望通りの素敵な店でした。落ち着いた中にもラフさがあって。初心者の僕らもビビりません(笑)
奥のスポットライトが当たっているトコがステージで生演奏が楽しめます。料理は多国籍料理でどれも美味しかったし、お店の方もとても感じが良かったです。ちなみにミューッジックチャージ、テーブルチャージは無料です。なのでお客さんの気持ちはチップにこめて・・・。

マラソン 081

タコのマリネ ガルシア風。ニンニクが効いています。普段飲むコトのないワインが飲みたくなっちゃますね。

マラソン 082

フィッシュ&チップス。ウチラはこのメニューがお店にあると必ず頼んでしまいます。シンプルだけどお店によっていろんな特徴があるんですね。

マラソン 083

シーフードピザ。これも美味い!耳の部分がパイ生地っぽくなってました。

ジャズの方は2ステージを楽しめました。軽快なピアノ、心が弾みます。普段より少ない量のお酒で心地よく酔うことができましたよ。ときどき耳にしたことがある曲もありましたが、ほとんどが知らない曲。だから、これから徐々にジャズを深めていったら、もっともっと楽しめるんだろうなぁ。そして月1程度のペースでジャズバー巡りなんてしてみようか?なんて、夫婦共通の趣味が一つ増えました。興味のある方、たまにご一緒しませんか?そしてジャズに詳しい方ご教授ください。


 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

良い!

JAZZ Bar良いです!
詳しくないけど、ヨッチエミもJAZZ好きです!ぜひ今度ご一緒に!

ちなみに、ちょっと趣向が違うかもだけど、赤レンガの「ブルーモーション」も生演奏ありの雰囲気満点な感じでオススメです。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR