テラス改造計画  2 壁をアジアンに

hop 021

マヤリモ夫婦のテラス改造計画、まずはこの壁をどうするか。
ここをどうするかで全体の雰囲気が決まっちゃいますからね。
メチャクチャ大切なところです。

このタイル壁を隠すものはないか?

ヒントを探しにホームセンターへ。

園芸コーナーを見ていたら・・・

615 021

これだ!

ガーデニングなどでよく使われる木製の柵。

ラティスと言うらしい。

でもちょっと、イメージと違うんですよね。
これだと後ろのタイルが見え見えだし(笑)

そしたら、お隣のコーナーに竹製のラティスが!

hop 022

これだ~!
僕らのイメージにピッタリなアジアン風のラティス!
ホームセンターを何軒か回って、やっと萩中のコーナンで見つけました!

見つからなければ、自作も考えたのですが、この燻された感じの竹が意外に高い。

自作の方が高くついてしまうので、こちらを購入しました。

IMGP7243.jpg

さっそく組み立てて、

設置。

IMGP7244.jpg

少~しだけアジアンな雰囲気が出て来たぞ。

さぁて次は、床部分だ!

この調子で頑張ろう!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すてき

見ただけで涼しそうに見え ちょっとし手間で
いい感じになりますね 後は床ですよね 
スノコあたりはどうでしょか

yoreyoreman さんへ

こんばんは!

実は、床はもうある物を敷いているんで~す!

果たして匠が利用したものとは!?(笑)

次回、こうご期待で~す!(笑)


素敵ですね♪

竹のラティス なかなか売っていませんよねー

壁だけで とっても東南アジアっぽくなりましたね(☆▽☆)


匠の技・・・・気になりますー(>▽<)!!!

いもコンさん へ

おはようございます!

竹ラティスは、私の家からチョット遠い大きめのホームセンターを数店まわっても見つからなかったのですが、思いっきり地元のホームセンターに置いてありました(笑)
この店舗独自にインドネシアから取り寄せているそうです。

匠の技・・・
ヤバイ、自らハードルを上げてしまった!(笑)

こんばんは♪

マヤリモさんすごいですね~
竹製のラティス、素敵です!
アジアン風ですね。
私も模様替えとか好きなので今後が楽しみです。
ホームセンターでのいろいろな発見も好きです♪

ろーず さんへ

こんにちは!

ありがとうございます!
私は、ラティスに脚を付けただけですけどね(笑)

一気に完成させてしまうと楽しみがなくなってしまうので
チョットずつ手を加えてま~す。

私も最近はホームセンターに行くのが楽しみになっています!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR