ブロンプトン ジャパニーズ・チャンピオンシップ

IMGP7308.jpg

ブロンプトン・ジャパニーズ・チャンピオンシップにやってきました!
レース会場は、千葉県の幕張です。

今回のエントリーは、なおきんぐさんとマヤリモ、しーちゃんとはなは応援です。

さて、そもそも、ブロンプトン・ジャパニーズ・チャンピオンシップというのは、
ブロンプトンという折りたたみ自転車でのみ参加できるレースで

ブロンプトン乗りのブロンプトン乗りによるブロンプトン乗りのためのレースなのです!

bu 003

英国生まれの自転車のレースということで、なんとジャケットに襟着きシャツ、ネクタイの
着用が参加条件となっています(笑)

IMGP7265.jpg

開会式では、大会始まって以来はじめて英国大使の方の挨拶があったりと、
このイベントの格もだんだんと上がってきているようです。

レース以外にも、だれでも参加できるゲームがいろいろ!

buro 015

ブロンプトンのタイヤでの輪投げや

buro 018

パーツを使ってのボーリング。

buro 029

バランスゲーム。

成績に応じて、景品がもらえます。

buro 038

僕らも景品をゲット!

なかでも、しーちゃんは全てのゲームで景品を獲得しました! ( すごい! )

さて、いよいよ肝心のレースです。

buro 023

スタートの仕方もユニークで、決められた位置に自分のブロンプトンを折りたたんだ状態で
スタンバイ。

buro 024

選手は少し離れた所からスタート!

buro 025

みんな一斉に愛車の元へ駆けていきます。
素早く組み立てて10周13キロのレースが始まります!

今回はカーブが多く今までで一番難しいコースかも。

実際、僕の目の前でも落車して怪我をおっている人がいたり。

小径車といってもトップクラスのライダーになると平均時速は35キロ近くだすので
なかなか迫力があります。

IMGP7301.jpg

ブロンプトンを通勤の足としても使っている、なおきんぐさん。
僕の先を走ります。

IMGP7307_1.jpg

僕はなかなか、足が回らず遅れをとってしまいました。

それでも、なんとか走りきった~!

なんて思ったら、周回を数え間違えて1周早く終わらせちゃってた!(笑)
記録は参考記録に。 ( やっちまった~! )
でも僕の他にも20名程の人が間違えていたようです(笑)

buro 041

そして、今回の優勝者は、男子・女子ともに昨年と同じ選手!
連覇達成です。

優勝者には、英国で行われる本戦に招待され、ロンドンまでの往復チケットが
贈られます!

レース終了後は、

IMGP7297.jpg

ブロンプトンの折りたたみタイムを競う競技があったり

buro 040

ベストドレッサー賞の発表があったり。

遊び心が満載のイベントを楽しむことができました~!

来年もモチロン参加でしょ!

お疲れ様でした~。


comment

管理者にだけ表示を許可する

とっても楽しそうですね♪

なおきんぐさん 毎日鍛錬してるってすごいですねー(☆▽☆)
しーちゃんさんもスゴーイ♪


試合後にアフタヌーンティーをしたら イギリスに行った気分ですねi-237   i-178

いもコン さんへ

こんばんは!

やはり毎日自転車に乗っている人にはかないませんね~。
妻は、今回レースに参加しなかった分、別の所で力を発揮したようです。
来年は下半身を強化してのぞみたいと思いま~す!

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR