青から紫の世界へ 足利フラワーパーク

nemo 186

国営ひたち公園で青の風景に癒されたら
お次は栃木県の足利フラワーパークに向かいます!

でも、その前にお楽しみの昼ご飯!

本日のランチは・・・

sira 038

ジャーン!

マヤリモ母さんに頼んで家から持って来た酢飯です!
モチロンこれだけではありませんよ!

sira 035

ここに早朝、大洗のお魚センターで買っておいた
朝獲れの生シラスと釜揚げシラスを

sira 041

ど~ん!
シラスの2色丼の完成で〜す!

nemo 189

緑に囲まれた園内で頂きま~す!
森の中で生シラス丼を食べるのもオツなものです。

しかも、はながギャン泣きしても全然OK!

それでは、お腹も満たされたトコで栃木を目指しましょう!
栃木県足利までは約110km。

途中、大雨、そしてヒョウまで降ってきましたが
さすが晴れ一家!

nemo 195

足利に着いたら暑い日差しが戻ってきました!

nemo 200

こちらの施設は、フラワーパークというだけあって広い庭園に沢山の花が咲きます。

nemo 205

なかでも見どころは、大藤。

樹齢140年以上、600畳以上に広がる日本最大面積の藤です。

nemo 206

まるで紫の世界をかき分けて歩いているかのようでした。

nemo 212

青から紫の世界へ。

茨城から栃木への北関東花めぐり。
一日で沢山の花々を見るコトができました!

また、みんなでワイワイお出掛けしましょう!






comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
お外で シラス丼!! いいですね~
しかも 2色なんて うらやましいです。
北九州では 生シラスは 食べられませんね~

きれいですね(☆▽☆)

お花畑の次は藤棚!!
素敵ですねぇi-239i-194

シラス丼もとっても美味しそうです♪
あはー お寿司屋さんで生シラス 食べたくなってきましたi-280i-203

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

お店で食べるよりも安くたっぷり食べるコトが出来ましたよ!
北九州では生シラスは食べられない!?
意外ですね~。

いもコン さんへ

こんばんは!

北関東花見ツアーとなりました!
実際、バスツアーでもこのコースがあるようです。
とても癒されましたよ。
シラス丼も美味しく頂きました~!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR