浜松町の小僧さん 4月の装い

saku 026

4月の小僧さんは桜と入学式でした!

わくわくドキドキの入学式からもうすぐ1カ月が経ちますね。
新一年生も学校に慣れて来た頃でしょうか。

僕の職場の窓から、時々登下校をする新一年生の姿を見かけますが、
ランドセルが大きくてまるでランドセルが歩いているみたいで可愛らしいんですよね~。

saku 022

浜松町の小僧さんもしっかりランドセルを背負ってます。
しかも一年生らしく黄色いカバー付き。
ホント芸が細かいですよね~。

saku 027

ランドセルをよく見ると、赤ですね。
僕らの頃は、決まりではないけど、当然のように男子は黒、女子は赤でした。
でも今は、違うんですよね。街ゆく小学生を見てみると水色やら茶色やらピンクやら、
いろんな色があってイイですね~。

saku 020

手には、お母さんの手作り風の手さげバッグ。
僕もマヤリモ母さんから作ってもらったコト、思い出しました。
7年後、しーちゃんは、どんなバッグをはなに作ってあげるのかな~。

さて明日からは、もう5月!
5,6,7月と忙しい月となりそうだけど
GWでリフレッシュしてまた頑張ろう!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

新一年生ですね~
これは 小僧さん専用のランドセルに黄色いカバーに手提げバックなんですか!?
作った人に 拍手です!!

今時のランドセル きらびやかですよね~
娘の頃は まだまだ シンプルな物でしたが。

No title

いやいや、7年後でなく、幼稚園・保育園からママの手作りバッグは必要になりますよ~。あっという間ですよe-348

おはよーございますヾ(≧∇≦)

小僧さん
チェックのジャケットがとっても可愛いいですね(〃'▽'〃)

小学校入学式の写真を見ると、三年生くらいの体格でびっくりです( ̄∇ ̄;)

はなちゃんは何色のランドセルを選ぶのかな?花柄とかあったら可愛いいなぁ(●´ω`●)

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

小僧さんにジャストサイズ!
きっと小僧さん専用のアイテムなんだと思いますよ~。
本当に細かい作業ですよね。
どんな方が作っているのかとても気になります!

SuzyHill さんへ

こんばんは!

そっか~!
そう言えば、幼稚園の頃から手作りバッグ、持ってました!
流行りのキャラクターを選んだりして作るんでしょうね~。
ホントあっという間ですね。

いもコン さんへ

こんばんは!

いもコンさんがですか!?
それは、目立ちますね~!
その後の成長過程がとても気になります(笑)

いろんな色があるのに、確かに花柄とかって見たコトがないですね。
あったら人気がでそう!

No title

今月はとても可愛らしくて、今にも動き出しそうな「小僧さん」ですね^^
見ててとっても癒されました~

この「小僧さん」のコスチュームを考えている人は、とても素晴らしい感性をお持ちだと思います。
来月はどんな装いになるか、すっかりこのカテゴリーのファンになってしまいました♪

ゆう さんへ

こんばんは!

ゆう さん、ありがとうございます!
本当に、どんな方が作っているのか、とても気になります。
次の衣装を予想しながらホームに向かうのがとても楽しみなんです。
5月はいったいどんな装いでしょうかね~。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR