HAPPY BIRTHDAY!!

11月5日はしーちゃんの誕生日。う~ん何かしてあげようかな~。っても何をしようか。ピンポ~ン!ひらめいた!しーちゃんはハワイが大好きだからハワイアンランチでも作ってみよう!ちょうど今日は午後まで仕事で帰って来ないし。さて、そうと決まったら買出しだ!最近、近所にオープンしたワイズマートへ。ここはそんなに大きなスーパーではないけど品揃えが豊富で24時間営業で何かと重宝しております。とりあえずエビ、豚ロースのスライス、マグロ、野菜いろいろを買いましょう。そして、酒呑みながらのクッキング・・・

マラソン 063

完成です!マヤリモ渾身の「ハワイアンプレートランチ」!我ながら綺麗に出来たんじゃない?ハワイでも食べたガーリックシュリンプ。これはハワイで買ってきたマリネオイルで作りました。それとポキ。マグロとオニオンスライスをハワイアンソルトとゴマ油、アロハ醤油で和えてみました。そして野菜巻き冷しゃぶ。これはどのへんがハワイアンかと言うと「食べる時にマウイポン酢をかけちゃえばハワイ風だろ!」ってコトで。最後はネタ切れでパイナップル(たくわんじゃないよ)で誤魔化しちゃいました(笑)
さぁ、しーちゃんも帰って来たし、ペリエでカンパ~イ!(夜もあるのでお酒はお預けね)
そしてしーちゃんから・・・「頂きました!星みっちゅでございますぅ!」

comment

管理者にだけ表示を許可する

祝!!

遅ればせながら、しーちゃん誕生日おめでと〜!!
これからもマヤリモ夫妻に末永い幸せが訪れることを祈ってます!!

おめでとう♪

遅れてばせながら、

しーちゃん誕生日おめでとうございます!!


最近、暇があればマヤリモ日記を拝見しております。


こちらも久しぶりに更新してみました。
よろしければおいでませ〜
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR