はな、生まれて初めてご飯を食べる。

saku 045

先日、はなが離乳食デビューをしました。

初めてのご飯はお粥をさらにフードプロセッサーでドロドロ状態にしたものです。
はながミルク以外のものを口に入れるのはお初です。

最初は、口角からダラ~っと、飲みこむよりもこぼす方が多かったみたい。

rinyu 032

でも最近では、上手にゴックンできるようになってきているようです。

その後、赤ちゃん用の麦茶を飲ませたのですが
思いっきり「苦~!」って顔になっちゃってました(笑)

将来、はなはどんな物が好きになるのかな~。
僕に似て酒に合う珍味好きになるかな?
それとも、しーちゃんに似てチョコレート大好きっ娘?

rinyu 035

はなと一緒に食事をする日が来るのが楽しみです!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお~っ!

こんにちは!

はなちゃん ますます可愛くなって!
ホント よそ様のお子さんが大きくなられのは
早いなあと思います。

マヤリモ パパさんに ご忠告!
あんまり早くはなちゃんが大きくなること祈られてると
大きくなってしまった時,後悔してしまいますよ(笑)

ウチの娘達も はなちゃんのように可愛かった時代が
確かにあった・・・・って 懐かしんでいる自分ですから
よ~く わかるんです(笑)

もうすぐ ウチにも はなちゃんのように可愛い孫が
生まれて来る・・・と いいのですが・・・
まだ その兆候もないようで・・・

niraikanai さんへ

こんばんは!

niraikanai さん、ありがとうございます!

早く大きくなって一緒に遊んだりしたいとも思いますし、
いつまでもずっと今のままでいて欲しい気もしますし・・・
複雑な気持ちですね(笑)

niraikanai さんのお子さんたちは、まだお若いから、これからですよ。
でも、私もniraikanai さんのブログにお孫さんが登場される日を楽しみに
待っていますよ~! 溺愛しちゃうんでしょうね~(笑)

こんばんは

離乳食を食べる時期なんですね 初めての味はどうなんでしょうね
これからいろいろな物を口にしていきますね 気を付けて
見てやってください 3枚目の写真がとても可愛く撮れてます

可愛いですね^^

はなちゃん、ますます可愛くなってますね^^
マヤリモさんが目じりを下げている光景が目に浮かびます♪

ちょっと気が早いですが、はなちゃんの味覚がマヤリモさん似になって、いつの日か一緒に酒を酌みかわす日が楽しみですね^^

はなちゃん、顔つきが変わってきましたね〜^_^

初物を食べさせた時のリアクションが面白いですよね!

うちは、バナナ好きが判明しました

Jr対面、いましばらくお待ちを〜

yoreyoreman さんへ

こんばんは!

yoreyoreman さん、ありがとうございます!

タバコや乾電池の異食が多いようですよね。
私は、タバコは止めたので大丈夫なのですが、ちょっとした物を
その辺の床に置くクセがあるので、気を付けなければいけませんね。

ゆう さんへ

こんばんは!

ゆう さん、ありがとうございます!

小っこい はな を見ていると「一緒に酒を飲む」なんて日が来るなんて、何だか信じられませんが、その日が来るのが楽しみですね~。
まだ19年以上もありますが(笑)


ヨッチン さんへ

こんばんは!

ほっぺたがパッツンパッツンになってきました。
父親似?母親似? 自分らではよく分からないんですよね~。
そちらはどちら似?
ご対面、楽しみに待ってま~す!




久しぶりの はなちゃん登場ですね~
こんなにも大きくなってビックリです。
何が好みになるでしょうね。
我が家の娘は苺が苦手な
ニンニク大好きな娘になりました。

No title

素敵な瞬間ですね。
見ていて微笑ましいです(*^_^*)

Bigサオリン さんへ

おはようございます!

はなは、間違いなくニンニク好きになるでしょうね(笑)
私も、イチゴは、そのまま食べるのは苦手です。
潰して牛乳をかけたりすれば好きなのですが(笑)
本当に、食べ物の好みって面白いですね。

ジャム さんへ

おはようございます!

目が合って満面の笑みを見せてくれると
本当に疲れが吹っ飛びます。
本人は、どういう意味で笑っているのか分かりませんけどね(笑)

可愛くてメロメロですね♪

はなちゃん あっという間に大きくなっていきますね(>▽<)♪
あはー 可愛いなぁi-178

もうすぐ3歳の甥っ子が やーっと喋りだしたのですが
英語教材のおかげで 英語まじりの不思議な言葉です(・▽・;)

食物アレルギーとか心配ですけど 
どんなものが好きなのか 楽しみですね♪

No title

お久しぶりです^^

はなちゃん、大きくなりましたね!
すっごく可愛いです♪
この頃の赤ちゃんはホントに愛らしいですね。
「苦〜!」って顔、想像して笑ってしまいました。
どんな顔も可愛いですね♪

No title

こんにちは ヤマリモさん
わぁ はなちゃん もうご飯をいただけるのですね。
私にとっては懐かしい光景です。
たっくさん食べて大きくなぁれっヽ(^o^)丿

いもコン さんへ

こんばんは!

いもコン さん、ありがとうございます!
そう、食物アレルギー心配ですね。
私が子供の頃、今ほどアレルギーなんて無かったような気がするんですけどね~。
甥っ子ちゃんスゴイですね!
バイリンガル!

すいかたべ さんへ

こんばんは!

すいかたべ さん、お久しぶりで~す!
そして、ありがとうございま~す!
本当にどんな顔も親バカの目には可愛く映ります(笑)

麦茶よりもっと苦い「麦酒」を一緒に飲める日が楽しみです(笑)

イヴまま さんへ

こんばんは!

懐かしいですか~。
子供の成長って早いんですね~!
成長は嬉しいようで寂しくもありますね。
でもお座りが出来るようになって一緒のテーブルでご飯が食べたいです。

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR