浜松町の小僧さん 3月の装い

浜松町の小僧さん、3月の装いは・・・

IMG_3788.jpg

春の火災予防運動ということで

248.jpg

東京消防庁のユニフォームです!

でも、このユニフォームは、

IMG_3791.jpg

東京消防庁の整備服のようです。
マニアックですね~。

この小僧さんの衣装を作る方は、きっと消防やレスキュー系がお好きなんでしょうね。
じゃなきゃ、なかなか整備服を作ろうなんて思いませんよね~(笑)

さて、お彼岸も過ぎ、「 暑さ寒さも彼岸まで 」 とは良く言ったもので、
だいぶ春らしくなりましたね。

232.jpg

小僧さんの前の花壇にも春がやって来ました~。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~!

3月は何かな~って楽しみでした。
整備服だなんてマニアックですね。
全く想像つきませんでした。
いったいどんな方が作ってるのか気になりますね。
花壇のお花もとてもきれいで、春を感じますね。
今日は厚着したら、汗だくだくでした。

4月は一年生かなあ??
この線で行くと違うかも。

mayukuma さんへ

こんばんは!

本当にどんな方が作っているんでしょうね(笑)
もしかして旦那さんや息子さんが消防士さん?

そして、今までは 「 また消防系か~ 」 なんて思ったりもしてましたが、
ここまでマニアックになってくると、少し楽しみになってきました(笑)

でも来月は一年生であってほしいですね~。

こんばんは

小僧さんの衣装が、よく変わりますね 何着位もってるんでしょね
今日、テレビを見ていたら ベルギーの有名な小僧さんは衣装が
なんと約1000着だそうです それを飾る専用の建物があるとか
そして 時々はビールが出てくるとか 世界にはいろいろな小僧さん
がいますね 以上つまらい情報でした おしまい

こんばんは
3月の小僧さんは 整備服ですか~
普通は お雛様あたりかなぁって思ってましたが…
4月は 新入生のランドセルではなくて
学ランかなぁ…

なかなか当たりませんよね。

あはは・・・

おはようございます

確かにマニアックですよね
説明が無いとただの作業服くらいにしか
見えませんもんね(笑)
それにしても,毎月毎月
頭が下がります。

レアな服装ですね!

整備服なんて 執務服より見れなさそうです(☆▽☆)

たんぽぽ はこべ ぺんぺん草 オオイヌフグリ コブシ ボケ
色んなお花が咲いてますね!
 
桜はあと1週間くらいですかね?
はなちゃんと初花見 楽しみですね(>▽<)♪

yoreyoreman さんへ

こんばんは!

本家小僧さんは1000着ですか!?
すごいですね~!
そして、ビールが出てくるって、とても気になります(笑)
なんだかリアルですよね(笑)
楽しい情報、ありがとうございました!

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

3月は普通に考えればお雛様ですよね~(笑)
4月はなるほど、学ランですか。
ありえそうですね。
なかなか当たらないだけに見に行くのが楽しみだったりします(笑)

niraikanai さんへ

こんばんは!

本当にただの作業着ですよね(笑)
一瞬 「なんだコレ?」 なんて思いましたが
説明プレートを見て、あまりのマニアックぶりに笑ってしまいました(笑)
消防系だけでも沢山のレパートリー本当にスゴイです。

いもコン さんへ

こんばんは!

確かに、整備服に目をつけた所がスゴイです(笑)
そして、 いもコン さん、お花に詳しいのですね!ビックリ!

そうですね、天気が良ければ週末にお花見にでも行きたいですね~。
桜は咲いてしまうとあっという間だから日を逃すとなかなか難しいんですよね。

No title

マヤリモさん、こんにちは!

私の住んでいる地域は桜が開花し、いよいよ春本番ですね。^^

消防庁の制服を着た小僧さん、火事をおしっこで消しているように
見えるのは私だけでしょうか(笑)

今回の記事を拝見して、小僧さんの衣装がすごくおもしろかったので過去ログをさかのぼって、拝見させていただきます~^^

ゆう さんへ

おはようございます!

こちらも先日、開花が宣言されましたよ〜。

オシッコで消火ですか(笑)

でも確かにそう言うコトでこの小僧さんは、消防系の
コスチュームが多いのでしょうかね。
もともと小便小僧には、戦争の時の火種を男の子が
オシッコをかけて消した、なんて言い伝えがありますから。

過去の記事まで、ありがとうございます!
とても嬉しいです!


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR