○○でもらいました!

ken 023

箱ティッシュ、アクエリアス、カップヌードル、ソイジョイ、カロリーメイト、パックジュース。

これ、あるコトをしてタダでもらっちゃいました。

あるコトとは・・・


father 053

そう、献血です!

職場には年数回、献血車がやって来るのです。

僕は、今回で通算4回目の献血です。

初めの頃は、体から血液が抜けて行く感じが苦手だったんですが
最近、やっと慣れてきました(笑)

それにしても、献血でこんなに貰えちゃうんですね~。

街にある献血ルームでは、ハンバーガーが貰えたり、ハーゲンダッツのアイスが食べられたり
お菓子やジュース飲み放題だったりする所があるというから驚きです。
あの手この手で献血者を増やすのに苦労しているのが伺えますね。

でも誰かの役に立てて、イロイロな物を貰えて、血液検査の結果まで郵送してもらえちゃう。
これって、なかなかイイですよね~。

本当は、見返りなしでも献血をしてくれる人が多くいる社会が理想的なんでしょうけどね。

でもまぁ、頂ける間は、お礼の品を楽しみにして献血をしていこう。
あっ、もちろんお礼がなくなっても献血は続けていきますよ~。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私は献血はしばしば行きます。20分ほどでできるこんなにも簡単なボランティア活動はないと考えています。
横浜の景色と献血ちゃんとキティちゃんのコラボタオルが横浜会場ではもらえますよ。

SuzyHill さんへ

こんにちは!

本当にお手軽はボランティア活動ですよね。
献血ちゃんとは献血のキャラクターですよね。
キティちゃんとのコラボだなんて、すごいですね~。
今度は、イロイロな献血センター巡りでもしようかなぁ。

偶然にも

私は奈良県へ献血しに行ってきました v-74

献血センター巡り、色んな経験が出来て面白いですよ。

No title

私も献血カードを持っていて、半年に一回のペースで献血に行きます^^

マヤリモさんが書かれているように、献血後の「景品」が、「豪華」ですよね!

小心者の私は、献血の時血を見るのがコワくて、ずっと目を閉じています(笑)

なかなか慣れないですね~^^;

へえ~

献血にはよく行ってました(過去形・・・笑)
最近は血圧やら比重やらがひっかかって
採ってくれないんですよ(笑)

以前,ちゃんと採ってくれた時でも
九州では,ポカリスエットくらいしかもらった
ことがありませんでした。

そう言えば
有楽町駅の近くのビルで献血した時に,
アイスクリームが置いてあって
ビックリしたのを思い出しました。

ナーキー さんへ

おはようございます!
お返事遅くなり申し訳ありません。
そうですか、ナーキーさん献血巡りされているんですね〜。
なにやら10回、20回と区切りの回数には記念品が貰えるとか。
それを目指して頑張ります!
コメントありがとうございました!

ゆう さんへ

おはようございます!
お返事遅くなり申し訳ありません。

ゆうさんも血を見るの怖いですか〜(笑)
私も今回は、しっかり目をつぶって臨みましたよ(笑)
でも生温かい血が通ってるチューブの肌に触れる感触が・・・
いまだに慣れません(笑)

niraikanai さんへ

おはようございます!
お返事遅くなり申し訳ありません。

やはりアイスクリームをくれる所あるんですね〜。
それだけ、血液を必要としている人が世の中にはいらっしゃるって
コトでしょうね。

私は、職場以外で献血をしたコトがないので、これからは街などでも献血してみようかと思いま〜す!
niraikanai さん、血圧、気をつけてくださいね〜。

No title

献血お疲れ様でした。
私も今度見かけたらやってみようかな!

ジャム さんへ

こんばんは!

是非是非!
短時間で、粗品ももらえて検査結果も後日送ってもらえるので
定期診断のつもりでやってみてもイイかもしれませんね。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR