手のひらのお雛様

kan 111

お雛様も近づいた2月23日、
大田区のふるさとの浜辺公園内にある「 大森 海苔のふるさと館 」でのイベント
「 アサリの貝殻を使ったお雛様作り 」に、しーちゃんとはなの三人で行ってきました。

kan 103

ふるさとの浜辺公園という所は、
2007年に開園された磯遊びや水遊びが出来る人工海浜公園です。

そして大森海苔のふるさと館は、海苔で有名だった大森の街の歴史を紹介する施設。

館内の一室でイベントは行われ、ボランティアさんが参加者に作り方を教えてくれます。

kan 115

作り方は、「 アサリの貝殻に折り紙を貼り付け、紙に書いた顔を挟む 」 といった作業。

単純なんですけど、なかなか楽しく作るコトができましたよ。

ohi 003

台紙に載せて、完成!

手のひらサイズで可愛いでしょ。

kan 129

最後は、ラッピングまでしてくれました!
この企画、毎年やっているようで、教えてくれるボランティアの方もここに来ると
ちっちゃい子に会えるから楽しいのよね~。なんて言っていました。

無料ってのがまたイイんですよね~(笑)

いつか、はなと一緒に作りたいね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

体験

近くに、こうゅう体験ができるところが、あっていですよね
自分で参加して、何かにちょこっとでも体験すると 心に
残りますし、作品も残りますからいですよね
楽しい体験ができてよかったですね そしてはなちゃんの
記憶の中に残してやってください

No title

おお、素敵なところですね。
それに製作したお雛様お内裏様もなんとも
素敵な仕上がりですね。
このアイデア、参考にさせていただきます(*^_^*)

yoreyoreman さんへ

こんにちは!

素朴な物でも自分で作った物なので愛着が湧きます。
ボランティアさんの協力で成り立っているイベントとてもありがたいです。
そうですね、はなが大きくなったらイロイロと思い出話をしてあげたいと思いま〜す!


ジャムさんへ

こんにちは!

ふるさとの浜辺公園は、地元の人たちの憩いの場や散歩コースになっています。「海」という感じではないんですけどね(笑)

今回は、アサリの貝殻でしたがハマグリなんかを使ってもイイようですね。少しでも参考になったら私も嬉しいです!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR