チャノマでくつろごう!

今日は、しーちゃんとはなで代官山にやって来ました。

代官山は、その名の通り江戸時代にはお代官様の御屋敷があったとも言われています。

ティーンな若者でごった返すお隣の渋谷とは対照的に
オシャレな店が住宅街にひっそりと構えていると言ったチョット大人な街のイメージ。

でも最近では、キッズブランドのお店が増えて家族連れの姿も多く目立ちます。
実は僕らも、はなのベビーカーを探しに来たのです。

さて、ベビーカー探しの前に腹ごしらえ。

chanoma 045

入ったお店はこちら Chano-ma さん。

こちらの Chano-ma さんは、 「 こどもにもママにもやさしいお店 」 と言うのをコンセプトにしているようで、赤ちゃん連れ大歓迎!のお店。

cha 015

テーブル席の他にお座りの出来ない赤ちゃんでも安心のマットレス席まで用意されちゃってます。

僕らはテーブル席だったのですが、
マットレス席では、赤ちゃんが寝そべってたり、ハイハイをしていたり。

外食の時にちっちゃい子がいると、ギャン泣きしたり動きまわったり、親としては他のお客さんに
気を使わなければいけませんが、こちらは皆同じような立場でお互い様。

だから気兼ね無しにゆっくり食事をすることが出来ましたよ~。

chanoma 005

清潔感ある落ち着いた空間で、

chanoma 026

お料理も美味しく

chanoma 032

盛り付けもオシャレ。

chanoma 008

サラダ・スープが付いて、

cha 019

パンが食べ放題で

cha 022

ノンカフェインティーが充実したソフトドリンクも飲み放題。

1000円台のランチセットでゆっくり出来てお腹も満足!

授乳室やオムツ交換台も完備されていて
ママ友たちにはとても使い勝手の良いお店でしょうね~。

cha 027

もちろんパパさん達もくつろげる空間ですよ~。
ご馳走様でした~。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵なお店ですね♪

こんがり焼けたお肉も美味しそう♪

離乳食も可愛いものがありそうですね!
はなちゃん 何が好物になるか楽しみですね(>▽<)

可愛さ10倍

こんな場所があるんですね 東京は色んなニーズがあり
人も沢山いるからこんなお店もできるんでしょうね 
田舎では無理でしょうね パパに抱かれてはんちゃん 埴輪の
人形のような形してますね 何を来てもはんちゃんは可愛いいですよ

いもコン さんへ

こんばんは!

値段と快適さを考えたら、ファミレスよりもお得かも知れませんね。
メニューはファミレスには及びませんが。

私の娘なのできっとお酒に合うような珍味が好物になると思います(笑)

yoreyoreman さんへ

こんばんは!

yoreyoreman さん、ありがとうございます!

あはは、埴輪ですか~(笑)
確かに、土偶ってこんな格好でしたね~。

本当にイロイロと新しいお店を考えるものです。
飽きられるのも早いからでしょうかね~。

憧れの・・・

おはようございます

名前しか知らない所ですが(笑)
おしゃれな街なんでしょうね。
上京した時に,行きたい所が
また一つ増えました(笑)

それにしても・・・
はなちゃん また可愛く
大きくなったような・・・

幸せな気分になります。

こんにちは☆

安らげる 雰囲気の 素敵なお店ですね
はなちゃん も お気に入りの お店になるでしょうね
いろんなパン &ドリンク 美味しそう♡

niraikanai さんへ

おはようございます!

niraikanai さん、ありがとうございます!

私も 「代官山」 ほぼ名前しか知らないところです(笑)
今回チラッとその一部を巡ることができました。

でもやっぱり私には下町の方が合ってるな~、なんて思っちゃいます(笑)
蒲田に戻るとホッとします(笑)


トマトの夢3 さんへ

おはようございます!

外食時は、食べたらすぐにお店を出るタイプの私が大分くつろいでしましました(笑)

パンの食べ放題は、メインのお料理が来る前にお腹がいっぱいになってしまうのが難です(笑)

こんばんは♪

赤ちゃんにとってはこういうお店があると助かりますね!
マットレス席がアットホームな感じでいいですね。
私も、子どもが小さい時に利用したかったです♪
パンが魅力的!

はなちゃんも可愛い~
この頃が懐かしいです(^O^)

マヤリモさんは、OTさんでしたね(^_^;)
手先が器用なのですか~

ローズちゃんA さんへ

こんばんは!

ローズちゃんA さん、ありがとうございます!

普段は、ご飯党なのですがこういう時には、これでもか!ってくらい
パンをむさぼってしまいます(笑)

私、不器用な作業療法士です(笑)
利用者さんから編み物の指導を受けたりしてます(笑)


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR