水戸納豆カレー

yu 041

2年前の2月、茨城旅行に行った時に買いました。

茨城と言えば納豆!
カレーに納豆って・・・。

しかもこのパッケージ(笑)
ナゼに萌え系!?
メイドの頭に藁納豆が刺さっちゃってますよ(笑)

yu 043

ちなにこの子は、ドジっ子メイド 「 なとか ちゃん 」 と言うそうです。
「 なっとうかれー 」 だから?

でも納豆カレー、インパクトはありますよね~。
臭くないの? 糸は引かないの?

まぁ何はともあれ、パウチを開けてみましょう!

yu 047

ほわぁ~ん。と納豆のオイニーが(笑)

しっかり納豆入ってます! 
そしてようく見てみると、ひき割り納豆もルーに入ってるじゃないですか~。

yu 048

一口食べてみると、納豆のヌルヌル感ありますね(笑)
でも慣れてしまうと思ったほど臭いは気にならない。
インドの豆カレーのような。

もっとエゲツナイものを期待してたんですけどね~(笑)
でも、考えてみたらカレー屋さんでも納豆のトッピングがあったりするから、
意外に相性のイイ組み合わせなんですね。

でも、しーちゃんは、ちょっとNGでした。
納豆好きなのにね。

ご当地カレーの王道をいく、納豆カレーご馳走様でした~!

< おまけ >

ibaraki 055

2年前の袋田の滝、見事に凍ってました!
今度は、暖かい時期にもう一度行ってマイナスイオンを浴びまくりたいな~。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

納豆カレー、
なかなかインパクトありますね。
少し抵抗がありますがきっと食べてみたら
美味しいのでしょうね♪

こんばんは
パッと見たら お子様レトルトカレーに見えてしまいましたが
萌え~なんですね。
我が家なら 一つをみんなで 食べまわして チャレンジしてそうです。
お土産なら 納豆カレー 買ってしまいそうです。

No title

納豆の本場、水戸なので、パッケージのイラストが水戸黄門のイラストかと思いきや萌え系なのが、思わず笑えますね^^

カレーと納豆のコラボ、すごく興味があります。
味は未知数ですが、体には良さそうですね(笑)

ジャム さんへ

おはようございます!

お返事遅くなりました。

以前、カレーチェーンの壱番館にも納豆のトッピングがあったように
記憶してますが、今でもあるのかな~。
納豆好きでも、評価が分かれるようですね。

Bigサオリン さんへ

おはようございます!

お返事遅くなりました。

そうなんです。何故か萌え~なんです(笑)
レジに持っていく時に少し躊躇してしまいましたよ(笑)

自宅でも出来そうですが、かなり勇気がいりそうですね。

ゆう さんへ

おはようございます!

ですよね!
水戸と言えば、水戸黄門ですよね~。
なぜ、萌え系なのでしょうね(笑)

そう言えば、納豆汁、納豆チャーハンなどもあるので
意外にイロイロな料理に合うんですね。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR