本門寺雪化粧

yu 068

金曜の夕方から降り始めた雪は翌日の土曜日も降り続け多摩川もまるで雪国の風景!

そして一夜明けると雪は止んで外は銀世界!

今日は、赤羽ハーフマラソン大会の予定だったのですが、さすがに中止!

せっかくこの日のためにハードな練習を積んできたのに!(嘘です)

さて、時間は朝6時。

せっかくだから銀世界を散策。

yu 253

東京でカマクラなんて久しぶりに見たな~。

ブラブラと池上本門寺まで来ました。

yu 259

雪の階段で滑らないように気を付けて・・・

yu 260

雪の五重塔。

yu 272

本堂も雪化粧。

yu 279

こちらは、池上本門寺多宝塔。
宝塔内には、日蓮聖人所持の水晶念珠が奉られているようです。

yu 277

お墓に雪が綿帽子のように積もってなんだか可愛らしい(笑)

yu 264

見晴らしの良い高台からは、山並みがいつになくくっきりと見えました!

普段見慣れている景色も雪化粧のお陰で新鮮に映りますね~。

20年に一度の大雪で交通機能はマヒ。
楽しみにしていたマラソン大会も中止になってしまいましたが、
思いがけず近場で旅行気分を味わうコトができました~。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!

雪 すごかったですね(>▽<)
お墓までかわいく見えて おもしろいです音符

かまくら さっき作ろうとしたんですけど 上手くできませんでした(;▽;)

雪が降った後は空気が澄んでいて気持ちよいですね!
滑らないように 気をつけてくださいね(・▽・)

いもコン さんへ

こんばんは!

自分で作った かまくら の中でお餅を焼いて食べる、ってコトをやってみたいですね。

お墓は可愛らしいんですけど夜だと不気味さが増しそうです(笑)

今朝は職場までの道のりがツルッツルで危うく転ぶところでした~。

No title

おはようございます。

思ったより雪が軽くて雪かきも楽でした。
でも本当によく降りましたね。

お寺の雪景色って素敵ですね。
お墓もかわいくなって面白いですね。
雪国にいたころは雪があって当たりまえで普通に歩けてたけれど
都会の雪はすべるから本当に怖いです。
おまけに家の玄関のタイルがとても滑るので積もるたびに
雪をどけていました。

mayukuma さんへ

こんばんは!

雪は翌日の方が大変なんですよね。
私は一昨日、昨日と登山靴を履いて出掛けてました(笑)

来週も雪が降るようですね。
ほどほどにお願いしたいですね~。

こんばんは
東京で かまくらを作ることができるなんて すごいですね~
テレビで見たように ほんとにすごい雪だったんですね。
寒いのは苦手だけど
ここまで積もると 楽しくなりそう!!

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

昨日は、私の職場では男性職員は、雪かきにかりだされていました。
私は何とか兵役を免れましたが(笑)

来週もまた雪が降るとか・・・。

でも子供たちにとってはイイ経験でしょうね。
きっと思い出に残ると思います。

No title

わぁ 立派なかまくらですね。
本当にずいぶん積もったのですね。
雪の五重塔もとても美しいです。

No title

この雪はまいりましたよね。
雪かきも久々にやったなあとなかなか重労働でした(笑)

イヴまま さんへ

こんばんは!

北海道の方から見たら可愛いものですよね(笑)
関東の人間は、はしゃいだり、すべって転んだり、大騒ぎですよ(笑)

仏閣と雪ってとても良く似合いますよね~。

ジャム さんへ

こんばんは!

ホント、大変な雪でしたね~。

でも今週末もまた大荒れだとか!?

雪かきで腰など痛めないように気を付けてくださいね~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR