はな 首がすわる!

はなが誕生して4ヶ月が過ぎました。

ichi 007

首の筋肉も発達してきてうつ伏せにしても自分で首を挙げる様になりました!
「 首がすわる 」 というヤツですね。

お陰でお風呂に入れたり、抱っこをしたりする時に大分、楽になりました!

何よりも、はながこの姿勢が好きなようで、キョロキョロと周囲に興味津津。
笑顔もよく見せます。
今までと違い自分の意志で周囲を視るコトができるので沢山の情報が入力されるためでしょうね。
でも疲れてくると泣き出しちゃいます。(笑)

wan 049

そして最近ではサーフィンにも挑戦!?(笑)
数年後はマヤリモ兄に弟子入りでしょうか。

何ごとにも興味を持つ子に育ってほしいな~。
はなも浅く広く趣味を楽しむ!?

さぁ~て、来週はいよいよ、ヨッチエミjr.と初対面だ~!
楽しみだね~。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

か わ い い

めちゃめちゃ可愛いですよ
3ヶ月経つと顔もはっきりしてきますね
目を大きく開いてますね何をみてるんでしょうね

きゃぁかわいい(≧▽≦)♪

あんまりにも可愛くて母に自慢しちゃいました( ´艸`)

今度は何ができるようになるのか、楽しみですね(≧∀≦)

yoreyoreman さんへ

こんばんは!

yoreyoreman さん、ありがとうございます!

すいません!3ヶ月ではなく4ヶ月でした~(笑)
視線の先には大好きなママがいま~す!
というより今は妻の方が娘に夢中です(笑)

いもコン さんへ

こんばんは!

あははっ!  いもコン さん、ありがとうございま~す!
この次は、そうですね~。 お座りでしょうかね~。
ちなみにこの写真の後、首が疲れたのか泣き出しちゃったようです(笑)



こんばんは

可愛らしいですね、明るくて元気な子に
育ってるようでこれからが楽しみです!

大きくなりましたね~
パッチリ おめめが とっても かわいいです!!
首が座ると次は 寝返り!?でしたっけ!?
色々、楽しみですね~

日々成長

子供の成長は早いですよね〜
はなちゃん、良い表情してます^_^

それでは、来週楽しみにしてます♪

ひゅーひゅー!

そこの かのじょ~!
のってるねえ~!!!

な~んて 声かけられそ~!(笑)

そんな輩が出てきたら
きっと マヤリモ パパに
ぶっ飛ばされるでしょうね!(笑)

No title

なんて可愛いのでしょうね
とっても 優しい表情 ♪
成長が楽しみですね

No title

可愛い〜♡
4ヶ月でこんなにしっかりしたお顔されるんですね!
これからますます可愛くなられますよ。
楽しみですね〜♪

友遊クラブ さんへ

おはようございます!

友遊クラブ さん、ありがとうございます!

本当にまずは健康第一!
容姿、賢さは二の次!(笑)

元気に育ってくれていて、ありがたいことです!

Bigサオリン さんへ

おはようございます!

Bigサオリン さん、ありがとうございます!

ご機嫌な時はお目目パッチリです(笑)

そうですね、これから腰の動きが徐々に出てきて、次は寝返りです!
できたら、私が休みの時に目の前で初寝返りをして欲しいものですけどね~(笑) 





ヨッチン さんへ

おはようございます!

ヨッチンさん、ありがとうございます!

我が子の成長、とても喜ばしいことではありますが、なんとな~く寂しいような・・・。 「そんなに早く成長しなくてイイよ~!」 なんて気になりません?(笑)

では、来週お待ちしてま~す!

niraikanai さんへ

おはようございます!

niraikanai さん、ありがとうございます!

あははっ! そうですね!
いつそういう状況にあってもイイように今から体を鍛えておきます!(笑)
過保護すぎて娘から嫌われそうですね(笑)

トマトの夢3 さんへ

おはようございます!

トマトの夢3 さん、ありがとうございます!

自分の祖父母も父母も妻も誰でもみ~んな、こんな時があったんだな~。
と思うと感慨深いものがありますね。

優しい女性になってくれることを願っています。

すいかたべ さんへ

おはようございます!

すいかたべ さん、ありがとうございます!

大分、赤ちゃんらしくなってきて
ここ1ヶ月でまた表情が豊かになってきたように思えます。
愛嬌があって優しい、心美人に育って欲しいと願ってます!

No title

まぁ!可愛らしいっ
毎回とても楽しみです。
初ボードかっこいいー

イヴまま♡ さんへ

こんばんは!

イヴまま♡ さん、ありがとうございます!

かなりの無理やり感がありますけどね(笑)
でも、泣きだすことも無かったので、まんざらでも?(笑)

好奇心旺盛な子に育ってくれればと思ってます。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR