川崎南部市場

昨年末、居酒屋を経営する なおきんぐ さんが利用している川崎南部市場に仕入れの御供に行ってきました!

川崎南部市場は、青果、水産物、花き類の他、乾物や食品梱包材などもを扱っていて、
一般の人も利用できる地元密着型の市場です。

待ち合わせは最寄りの尻手駅。

izu 017

まだ暗い朝6時の待ち合わせです。

川崎南部市場までは尻手駅から歩いて数分。

izu 038

さすが市場だけあって新鮮な魚が並びます。

izu 036

なおきんぐ さんは、マグロやスミイカ、鯨肉などお店で出す刺身用の食材を仕入れてます。

僕は、サバとアン肝を なおきんぐ さんと共同購入!
シメサバとアン肝を作ろうかと思います!

さて、一通り買い物&見物をした後は・・・

matu 069

やっぱりこれでしょう!

matu 068

市場で寿司を食べながら一杯!
お店が忙しい なおきんぐ さんと思いがけなくプチ忘年会。
朝っぱらから楽しいひとときを過ごすことが出来ました!

毎月第2土曜日には 「 いちばいち 」 なんて朝市が開催され特価セールや
まぐろの解体ショーなんてのもやっているみたいなので、また来てみよう!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

え~!?

朝からですか・・・

なんと ウラヤマシイ!(笑)

早朝から仕入れをされる方の特権!ですね・・・

お友達になりたい!(笑)

おはようございます!

i-278おいしそうなお寿司(☆▽☆)

成田の市場には一度だけ行ったことがあるのですが
「待てない&ケチンボNo.1」の父が一緒だったので 食べれず・・・・

今度行く機会があったら 私もイクラとマグロ!
食べるぞーi-278

No title

こんばんは マヤリモさん。
市場でお寿司って新鮮でいいですねー
とっても美味しそうっ
そしてそしてーー
うさちゃんんのにぎにぎの可愛らしいこと♪
愛情がいっぱい溢れていますね。
幸せいっぱいにぎにぎしてくれますようにーー

niraikanai さんへ

こんばんは!

そうなんです! 朝からです!(笑)
というのも、連れて行ってくれた友人が、年末年始は忙しくて、なかなか会う機会が無く・・・。それでも無二の親友なので、ささやかながら忘年会ということで。
niraikanai さんも、こちらにいらした時には、御一報ください!(笑)

いもコン さんへ

こんばんは!

市場まで行ってですか~??(笑)
今度お父さまと行くコトがあれば、こっそりと(笑)
市場で頂くお魚は一味違いますよ~!

イヴまま♡ さんへ

こんばんは!

イヴまま♡ さん、ありがとうございま~す!
川崎の市場は、築地と違って規模が小さい分、普段使いの市場と言った感じで一般の方で賑わってました。

にぎにぎ!
本当に幸せ沢山、握ってほしいですね~。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR