安田カレー

matu 180

以前、理学療法士のテツさんが新潟で買ってきてくれた安田乳業のカレーです。

yasu 001

安田乳業といえば「のむヨーグルト」
濃厚な味が特徴です。
幼馴染の なおきんぐ さんが、このヨーグルトドリンクに魅せられて、わざわざ新潟にある
工場まで見学に足を運んだというエピソードがあります。

さっそくご飯にかけてみると・・・

matu 175

真っ白なルーではないんですね。
やや白褐色がかっています。

matu 178

具はインゲンやら人参やらがサイコロ状に入ってます。

では一口っ!

スパイシーなクリームシチューを食べている感じですかね。
ミルク感もしっかりとあります。

ご当地カレー初のホワイトカレー、美味しく頂きました!
テツさん、ありがとうございます!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

おお~、安田ヨーグルトは新潟に住んでた頃から大好きですよ。
でもカレーがあるなんて知らなかった~!

実は来週新潟に行きます!
道の駅とかで探してみますね~。
これはぜひとも食べたいです。
スパイシーなクリームシチューですか。
私にはぴったりかも。
私は辛いの苦手なのでマイルドだと助かります。

mayukuma さんへ

おはようございます!
お返事遅くなりました。

そうですかmayukumaさんも安田ヨーグルトファンですか!
濃いから本当に「ヨーグルトを飲む」と言う感覚ですよね。

「スパイシーなクリームシチュー」 見た目が白いから
そう感じただけかも(笑)
でもそんなに辛くはなかったですよ。

新潟、お気をつけてお出掛けくださ〜い!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR