伊豆 年末家族旅行! 2日目

さて、家族旅行の2日目です。

今日は、宇佐美から車で下田に南下し、帰りは中伊豆を通り御殿場によって
蒲田に帰る予定です。

兄ちゃん2日目も運転ヨロシク!

途中、下田の手前にある白浜神社に寄ります。

ここは、僕としーちゃんが伊豆に旅行に行くと必ず寄る場所なんです。

izu 274

白浜神社は、2400年の歴史をもつ伊豆の国最古の神社なんです

家族そろってお参り。

でもここに寄る理由は参拝だけではないのです。
神社の裏手にある海岸がなんとも美しい!

IMGP5807.jpg

岩場から見える海の色は本州でもなかなか見るコトができないであろう
コーラルブルーの海!

そしてその名の通り、白い砂浜!

この場所は人が少なく海の透明度も高くなる冬が絶対おすすめ!

父さん母さんもバッチリ気に入ってくれました!

izu 313

ピンキー三姉妹(!?)でキャッキャッ言いながらポーズをとったり、

白浜に映る影で記念撮影をしたり、

みんな童心にかえって盛り上がりました!

テンションが上がったトコでお次は下田のランドマーク、寝姿山です。

izu 332

標高200メートルのこの山は、女性が横たわっている様に見えるコトから
この名が付きました。

また女性にちなんで縁結び、子宝のご利益があるというコトで有名です。

実は1年前にも、しーちゃんと2人で願掛けに来たんですよね。
まさか、その年に、はなを連れて来れるとはね~。

僕らにとって最大のパワースポットでもあります。

izu 336

今日はそのお礼参りです。

matu 114

お昼は、下田で海鮮丼を食べ中伊豆を通って御殿場へ。

御殿場では、時之栖(ときのすみか)のイルミネーション!

96897_1.jpg

(写真はホームページから引用させてもらいました)

ただ、例年から比べるとややスケールダウンしてしまっていて、
チョット寂しかったかな。
来年に期待です!

matu 123

それでも、はなは、キラキラした瞳で光を見つめていました。
いつもは抱っこして歩くとすぐに寝てしまうのにね。

izu 339

そして、蒲田に戻り、お疲れさん会!

何カ月も前から楽しみにしていた家族旅行。
行ってみたらあっ!と言う間に終わってしまいました~。

でも、笑い通しの2日間、とても楽しかったよ!

izu 293

今年も、みんな仲良く楽しく過ごして行きましょう!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マヤリモ家の幸せオーラ満載ですね!
楽しそう〜♪
はなちゃん可愛い〜♪
幸せのおすそわけ、頂きました☆
ありがとう〜!!!

No title

まさに ピンキー三姉妹ですね!
笑顔 溢れる 楽しい 様子が
写真から 伝わってきます♪

愛らしい はなちゃん の瞳に乾杯~♪

こんばんは
はなちゃんも加わって 幸せいっぱいのマヤリモさんちですね~
海もきれいで 素敵なところです!!

すいかたべ さんへ

おはようございます!

こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます!
2013年最後の日に家族で素敵な思い出ができました!
はなは終始ご機嫌で助かりました(笑)

トマトの夢3 さんへ

おはようございます!

トマトの夢3 さん、ありがとうございます!
マヤリモ家は、男兄弟だけだったので、姉妹が増えたようで
賑やかになりましたよ!
はなはイルミネーションにクギ付けでした(笑)


Bigサオリン さんへ

おはようございます!

Bigサオリン さん、ありがとうございます!

チッチャイはなですが存在感は大きいです(笑)
白浜海岸は夏はとても混雑してあまり好きではないのですが、
冬はとっても素敵なところですよ。

No title

こんばんは マヤリモさん。
キレイな海の色ですね。
行ってみたいなー
はなちゃんのキラキラしたおめめも
ぴかぴかのほっぺも
幸せオーラが出ていますね。
楽しそうな影も素敵です。

イヴまま♡ さんへ

こんばんは!

イヴまま♡さん、ありがとうございます!

白浜は私の大好きな場所のひとつなんです。

はなは、今の時期、光によく反応していて今回の旅行、
はなにとって一番テンションが上がっていたのはこのイルミネーションだったようです(笑)

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR