熱くて冷たい!?  アイスドッグ

hatu 208

一緒に出張に行ったフミさんが僕らに食べさせたい ( 実は自分が食べたい笑 ) と言って
連れて行ってくれた、アイスドッグ屋さんです。

場所は、アメリカ村三角公園近くにあります。

ホットドッグならぬアイスドッグ。

oosa 119

元気なお店のオバちゃんから手渡されると、
名前の通り、ソーセージの代わりに冷たいアイスクリームがサンドされています。

パンは、焼いているのではなく、油で揚げられています。

カリサクのパンに冷た~いアイスクリーム!

口腔内の温冷覚が目まぐるしく働きます(笑)

でも美味しい! 街めぐりをして小腹が空いた時には持ってこいのオヤツですね。

oosa 123

店内でも食べる事が出来て小瓶に入ったシナモンや抹茶などのパウダーで頂くコトも出来ます。

もともとは、冬場に落ち込むアイスの売り上げをどうにかしようと考えられた商品だそうです。

さすが大阪商人ですね~。

熱くて冷たいアイスドッグ
ご馳走様でした~。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おお~

これは良さそうですね。
大阪には良く出かけますので、1度試してみたいと思います。

No title

おお、これまたおいしそう!
熱いのと冷たいのが組み合わさって
たいへん美味しいんだろうなあと
観てて食べたくなります。大満足でしょうね(*^_^*)

ナーキー さんへ

こんばんは!

そうですか、よく大阪に行かれるんですね~。
なかなかパワフルな街ですよね(笑)
お店の中で食べるとイロイロなパウダーが楽しめますよ~。

アイスドッグ!?
初めて聞きました。
不思議な食べ物ですね~
何だか 気になります!!

ジャム さんへ

こんばんは!

アイスクリームの天ぷらみたいな感じ?
美味しいですよ~。
それとこのお店のオバちゃんがまたイイ味だしてます(笑)

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

私も今回、初めて知りました~!
西日本にはまだまだ、知らないコト、知らない食べ物が沢山です。

これは、パンが 「 揚げパン 」 ってところがミソですね。
いろんな食感が楽しめてとても美味しかったですよ~。



10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR