ぴんしゃら ぴんしゃら

大阪出張の夜、懇親会の後、レイさんとフミさんで行ったお店です。

oosa 078

江坂にある、ぴんしゃら ぴんしゃら。

何故、こちらのお店を選んだかと言うと、

oosa 080

自分たちでタコ焼きを焼けるからなんです!
面白いでしょ。

でも、タコ焼きを自ら焼くというコトに慣れていない関東人、
はじめはお店の方にお願いしちゃいました!(笑)

oosa 089

店員さん、流石大阪の方!
動きに無駄がない!

oosa 092

そして、2ラウンド目は、自分たちで!

oosa 098

上手に焼けました~!


oosa 099

たこ焼きを焼くなんてのは関東の人間にとっては、とっても新鮮!

楽しく、美味しい経験をさせて頂きました~!

たこ焼き以外のメニューも美味しかったですよ!
ご馳走様でした~!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

介護のお仕事は地域密着と思っていましたら
結構出張が多いようなのでびっくりしてます、
大阪の玉出は自転車で走っても近いので
今度「会津屋」さん買いに行ってみます、しかし
江坂は遠いので機会があればいきたいですね。

こんにちは(・▽・)

たこやき 上手に焼けましたねー(☆▽☆)

3回ぐらいしか使わないで どこかにしまってある たこ焼き器
せっかくあるので もう一度トライしてみようかな(>▽<;)

No title

すごい!
自分で焼けちゃうんですね!
これはぜひやってみたいなあ(*^_^*)
たこ焼き、出来立てをすぐに召し上がりたいもんですよ。

友遊クラブ さんへ

こんばんは!

そうですか、 友遊クラブのお家は玉出のお近くだったんですね。
やはり、たこ焼きを焼くのはお上手なんですか?(笑)

会津屋さんは、たこ焼き以上?に酢ダコが美味しいですよ!

いもコン さんへ

こんばんは!

我が家でも最近、結婚式の二次会のゲームの景品で長らく眠っていた
たこや機き器が活躍しています。

キムチやチーズを入れたりアレンジ自由で楽しいですよね。
何より自分で焼くと美味しさ倍増です!

ジャム さんへ

こんばんは!

観光客にはたまらないお店ですよね。

アツアツのたこ焼き、タマリマセンよ~。
ビールが進む進む!

ジャムさんも、また大阪公演の際に機会があったら是非!

No title

こんにちは!^^

たこ焼きが自分で焼けるなんて、本当に楽しい貴重な経験ですよね!

ひっくり返す過程が、コツが要ってちょっと難しそうですが(笑)

九州人の自分にとっては、大坂のたこ焼き、そして東京のもんじゃ焼きは是非一度自分の手でチャレンジしてみたいデス^^

ゆう さんへ

こんばんは!

上手くクルッとひっくり返った時は、何だか気持ちがイイんですよね。
もんじゃは東京の人でも「焼き方がよく分からない」って人が多いように感じます。
私は不器用なので、たこ焼きやお好み焼き、もんじゃなんかを手際よく焼く人に憧れちゃいます(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR