愛媛出張! そして本州へ (3)

さて、愛媛出張の最終日。
出張と言っても、今日は完全に観光です(笑)

レンタカーを借りて、しまなみ海道をドライブしがてら、広島に渡り、
尾道で解散の予定です。

iro 218

しまなみ海道とは、西瀬戸内自動車道のコトで、広島県の尾道と瀬戸内海の島々を経由し
愛媛県の今治を結ぶ道路です。
そして、日本で初めて海峡を横断する自転車道でもあるんです。

ただ、このしまなみ海道、瀬戸内海を点在する島々を結んで、
ずっと海の上を走るものだと思ってたんですが、ほとんどが、山間を走っているんですね。

でも自転車乗りの聖地と呼ばれていて、
確かにこの橋を自転車で疾走したら気持ちがイイだろうな~と思いました。

今度はブロンプトンで走破するぞ!

さて、そのしまなみ海道を途中、

IMGP6924.jpg

♪はっ!かっ!たっ!の塩!♪で有名な伯方島や

IMGP6926.jpg

大三島の大山祇神社に寄ったりして、

広島県の尾道に到着!

ここで、総師長さんと、ケアマネさんと別れ、僕はレンタカーで福山市へ。

IMGP6951.jpg

福山でレンタカーを返却し、駅前にある福山城見物、

その後、山陽本線で岡山へ。

IMGP6987.jpg

岡山でも城めぐり! 

岡山城を見物し、駅前でひとりお疲れさん会!

いや~今回の出張は、城めぐりが出来たり、土地の名物をいただけたり、
とてもオイシイ時間を過ごさせてもらいました~。

あっ! モチロン、メインである会議の方もね(笑)
他職種の方との交流もとても有意義でした!
これでシメないと総師長に怒られちゃうからね(笑)

普段、なかなかゆっくり話す時間がない総師長さんやケアマネさんとも
イロイロとお話できたし、楽しかったですよ~!
どうもお疲れ様でした!

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
お城めぐりも おいしそうな食べ物もあって
出張も楽しめそうですね。

帰省の時は 瀬戸大橋か大分から愛媛県まわりなので
しまなみ 行ってみたいです。

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

今回の出張で3県5城も訪れることができました~!
四国はどの県も個性があって素敵です。

しまなみ海道、橋マニアにはタマリマセンね!
橋マニアではない私でも圧倒的な存在に見とれてしまいました!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR