天然もの。

oosa 036

鳥の巣?

いいえ、僕の頭の影です。

20年振りくらいに髪の毛を伸ばし始めたら、髪の毛がグリングリンになってきて、
壁に映った自分の頭のシルエットを見て我ながらビックリしました。

「 なんか、昔よりグリングリンしてきてる・・・ 」

雨の日なんかは僕の頭に 「 湿気注意報 」 が発令されます。

そして雨の日の職場では、久しぶりに顔を合わせる人から、
「 マヤリモさん、パーマかけたんだぁ 」と言われます。

「 いや、これ天然ものなんですよ~ 」 と返すと。

「 あっ・・・ごめんなさい・・・ 」 なんて、何故か謝られます。

統計上、僕の頭を見てパーマをかけたと間違えた人の3割は謝ってきます。

謝られると天然パーマであるコトがいけないような気になっちゃいます(笑)

実は、しーちゃんの髪もクセっ毛。

615 014

こりゃ完全に、はなも天パとなるコトでしょう。

はながオシャレに目覚め始めたころ、僕もはなに謝っちゃうのでしょうかね(笑)




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

オトコの人はくせ毛のがスタイリングしやすいと思いますけどね〜
でも、お年頃になるときになっちゃいますよね…
そして我が家も全員仲良くくせ毛です〜σ(^_^;)

天パー

 マヤリモさん程ではなかったですが、私もうウエーブが掛かっていて、
中高必ず、何人もの先生から聞かれましたね。
でも、クラスメイトからは 羨ましがられていましたけれど。

 シーちゃんも きっと羨ましがられる、しなやかそうな髪になりそうですね。

ツマ さんへ

こんばんは!

そうですか~。
ツマさん家も、くせっ毛一家ですか(笑)

まさか自分がこれほど天然パーマがキツイとは思いませんでした!
いままで天パの友達をバカにしてたのに(笑)

るどるふくん さんへ

こんばんは!

今の時期、特にグリングリンです(笑)

でも、確かに 「天パーいいじゃん」 なんて羨ましがる人も結構いるんですよね。
私は、ストレートに憧れますけど(笑)

無い物ねだりってヤツですね。

こんばんは
私もくせ毛!?天然!?
子どもの頃は ストレートでしたが
30才頃からクルクルに…
DNA的に言えば父親がクルクルでしたね。
この季節限定で縮毛矯正してます。
今時は 小学生でも縮毛かけるとか…

実は・・・

おはようございます

いつ見ても はなちゃんカワイイですね~

・・・おっと 本題は・・・(笑)

自分も見事な 天パなんです(笑)

髪をいじりたくなる高校生の頃は
「お前は パーマかけんでよかけん
 安上がりで よかなあ~ 」と
友達から 言われてました。

高校は,パーマ禁止だったんですが
担任がどうしても 天パを信じてくれなくて
「親を呼べ」って大騒ぎになって・・・(笑)
呼び出されたオフクロの
「こげんしとるばってん,天パですたい」の一言で
一件落着でした(笑)

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

Bigサオリン さんも!?

私も昔は直毛だったはず・・・
やはり大人になってからですね~。

これって何でなんですかね?
今度、「目がテン」で科学してくれませんかね~(笑)

niraikanai さんへ

こんばんは!

あらま! niraikanai さんも!?
天パ、カミングアウトありがとうございます(笑)

天パ、エピソード、思わず笑ってしまいましたよ(笑)
「パーマ代がかからない」 「校則違反」 天パのアルアルとして
登録できますね(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR