清水港のもつカレーゴールド

11 032

昨年の年越し家族旅行で静岡へ行った時に、三保の松原のお土産売り場で買いました。

これは、今までのご当地レトルトカレーとは、ちょっと趣が違います。

何が違うかと言うと、おつまみとして食べるコトをお勧めしているところ。

このもつカレーと言うのは、静岡県の清水でいつの頃からか、モツをカレーで煮込んだメニューが
居酒屋などで評判になり、今では家庭でも愛されるご当地B級グルメなんだとか。
それをレトルトで商品化されたのがこの「静岡もつカレー・ゴールド」なんです。

パウチを開けると、結構、もつ臭い(笑)

もつが好きな僕でも少し「ウッ!」と来る感じですが、とりあえずお皿に盛ります。

11 037

もつ煮らしく、ネギをそえて、七味を少々。
こりゃ完全につまみですな。

11 041

なので今回は、ご飯ではなくビールで頂きます!
こういう食べ方のご当地レトルトカレー、なんだか新鮮でイイですね。

お味の方も、さっきの強めのもつ臭はドコへやら。
カレーの香りでほど良くなってます。
というか、これくらいもつ臭がなければカレーに負けて、
何を食べてるのか分からかったかも知れませんね。

11 046

僕は、ネギ好きなので余ったルーに薬味ネギをたっぷり投入!
ネギまみれにして頂きました!
これがまた合うんだな~。

11 036

パッケージの裏には、清水っ子おすすめの食べ方なんかも載っていたので
次回また機会があれば試してみたいですね~。

清水港のもつカレー、ご馳走様でした~!




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

このもつカレーは「もつ」がメインなんですね。
カレーとしてご飯にかけるよりもそのままおつまみが
いいのですね。
ねぎを入れたら、これまた美味しそうです。
裏にあるぶっかけもつカレーうどんも気になります。

No title

こんにちは!

私はカレーも、もつ鍋とか大好きなので、カレーともつの組み合わせの
カレー、すごく美味しそうです^^

ネギと七味を投入されたのを自分で想像したら、これはまたビールが
進みそうですね。

旅行やお土産などでご当地でのB級グルメの探訪が、当たり外れはあるけど、楽しいですよね♪



mayukuma さんへ

おはようございます!

お返事遅くなりました。
清水駅周辺では、このもつカレーがおつまみとして
親しまれているようです。

私もその元祖と云われるお店で食べたコトがありすが、
それと比べるともつ臭が強いように感じました。

でも確かにうどんには合いそうです。

静岡に行くと今ではイロイロなもつカレーのお土産が
ありますよ〜。

ゆう さんへ

おはようございます!

ゆうさんのブログを拝見する限り、ゆうさんも
ご当地グルメやB級グルメがお好きそうですもんね!

確かに当たり外れありますね〜。
今までで1番冴えなかったのは・・・
おっと!ここではやめておきましょう(笑)

でも、ゆうさんの仰る通りそれもあるからこそ、
楽しいのでしょうね!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR