浜松町の小便小僧 11月の装い

浜松町の小便小僧さん、11月はどんな服を着ているんでしょうか?
僕の予想は、七五三だと思うんですけどね~。

11 047

小僧さんのいる場所は、浜松町駅ホームの一番端っこにいるんですよね。
その姿が、だんだん見えてきましたよ。

さぁ!今月の姿は?

11 055

え~!? また消防系~!? なんか、しょっちゅうこの姿を見てる気がしますけど・・・。

11 051

小僧さんの表情も心なしか切なそうな・・・。

でも、この季節、空気も乾燥して火事には気を付けなければいけませんからね。

11 049

この小僧さんの姿を思い出して、火の元に注意をしよう。

さて、来週はもう12月ですね。

早いな~。

来月は、さすがにサンタクロースでしょ!


comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
小僧さん 絶対 12月は サンタさんですよね~
ん~トナカイは どうでしょう~

大変でしょうね

考える人も,ネタがつきるんでしょうか。

それにしても 足元までしっかり衣装に
なってるんですね。
どうやってブーツを履かせるのか
気になって来ました。

今度の上京は,年始の挨拶回りに
なると思います。
着物で正装した 小僧が見れるんでしょうか?

あっという間に一年が過ぎ去りそうです。

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

トナカイの被りもの!あるかもしれませんね。
以外に似合いそうです。

それとも、この勢いで、消防服ってコトも!?

niraikanai さんへ

こんばんは!

毎月、ボランティアの方が着せ替えを行っているそうなんですけど、
私もいつか、その場面を見てみたいなぁと思ってるんですよね~。

さすがに一月は、消防服ってコトはないでしょうね~(笑)
着物姿だと思います。(今年の一月がそうでした)

小僧さん!

足から頭まで覆われていて 温かそうですね(・▽・)

12月は ツリーになっちゃったりして(>▽<)

雪だるまもかわいいかも♪

No title

こんばんは!

あれれ?と思って10月の小僧さんを見たら…
ほぼ同じ?

私も七五三かなと思ってましたが・・・。

本当に毎月作る方の苦労も大変だと思いますが
次回はやっぱりクリスマス関係ですね。

いもコン さんへ

おはようございます!

全身ツリーですか~!?(笑)
斬新ですね~。

でもそれイイかも。 ボランティアさん、やってくれないかな~(笑)

mayukuma さんへ

おはようございます!

そうなんです。
この姿、よく見ます。

ボランティアの方も忙しいのでしょうね。
12月のコスチュームに期待です!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR