今治のバリィさん!

くまモンにふなっしー、などなど。
最近のゆるキャラブームは、凄いですね~。
全国各地、綺羅星の如く存在します。

ゆるキャラグランプリなんて大会もあって、2012年には、今治のゆるキャラ
「 バリィさん 」 がグランプリに。

iro 201

そして昨年、今治出張の懇親会で、そのバリィさんがゲストでやって来ました!

大勢の出席者にツーショット写真をねだられていましたよ。

いやはや、スゴイ人気!

iro 196

思わず僕も!

ちなみに、このバリィさん、焼き鳥・造船・タオルの街の今治の生まれというコトで、
頭には来島海峡大橋をイメージしたクラウンをかぶり、タオル生地のハラマキをして、
特注の船の形をした財布を持っているんです。

ご当地名物詰め込みまくりです。

にしても、ご当地ゆるキャラって面白いですね。旅行先で会えたら嬉しいですもんね。
今後も旅先でもゆるキャラに会えたらイイな~。


< おまけ >

僕の地元の大田区のゆるキャラのひとり、オーちゃん。

yjimage.jpg

グランプリへの道は険しいな・・・。

皆さんの街には、どんなゆるキャラがいますか?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!

私も昨年「ゆるキャラグルメフェステイバル」でたくさんのゆるキャラに
会いましたが、まだまだお会いしてない子もたくさんいます。
バリィさんも人気ですよね~。
ちょっぴり、リラックマの「キイロイトリ」さんに似てると言われてます(笑)。
バリィさんは焼き鳥なんですね・・・。
お腹のは「まわし」じゃなくてタオルなんですねえ。
大田区のキャラもあるんですね。
オーちゃん、かわいいじゃないですか。
今住んでるところのゆるキャラは聞いたことないけれど、
隣の区(ねこさんのところ)はタッチーくんがいます。
その子はゆるキャラフェスで会いました~。


こんばんは
バリィさん
タオル地のはらまきに 船は お財布なんですね~
娘に 自慢してあげます!!
今のところ メロンくま が気になるゆるキャラです。

mayukuma さんへ

おはようございます!

そう、mayukuma さんのブログ記事でとても興味を持ちました!

バリィさんの腹巻、私も初めは「まわし」だと思ってました~(笑)
一緒にいた上司も間違えてましたよ(笑)

オーちゃん、応援して行こうかと思いま~す!

タッチーくん、ネットで見てみました!
可愛いですね~。

Bigサオリン さんへ

おはようございます!

そうなんです!今治名物が散りばめられています!
「姿を見ればその土地の名物が分かる」
ゆるキャラって面白いです。

メロンくま、ネットで見てみました!
すごいインパクトですね~(笑)
これは、子供たち泣き出してしまうんじゃないですか!?(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR