沖縄3人旅行! 最終日

沖縄3人旅行もいよいよ最終日となりました(泣)

さて、最終日、朝早くから起きて何をするべきか・・・。

IMGP6823.jpg

とりあえず、悔いの残らない様に再び海にドボン!

沖縄の海、十分満喫しました!

oki 324

その後は、ホテル内で使えるクーポンで昼食。
アグーのハンバーグです。彩りも良くって美味しかった~。

oki 327

そして、無料のケーキバイキング!

しーちゃんに 「 よく食べられるね~ 」 って言ったら
「 お腹の中のはなの分を食べてるのっ! 」 だって(笑)

さて、お腹も満たされたトコロで出発っ!

今日は最終日でレンタカーを返さなければいけないので、
島の南部を中心に観光をします。

今回の旅行で100名城の他にどうしても行きたかった場所があるのです。

oki 332

それは、コチラ。

ひめゆりの塔です。

今では、ホテルやレジャー施設も充実して、観光地として賑わう沖縄も
戦時中は、島の形が変わるほど鉄の雨が降り注いだんだとか。

今、僕らがこうして楽しく旅行を出来ているコトに感謝しお参りさせて頂きました。

また、こちらは、資料館も併設されており、ひめゆり部隊の生存者の
証言ビデオや多くの資料が展示されていました。
凄惨を極めた生々しい回想録に夫婦揃って涙がボロボロ落ちてきました。

oki 333

ひめゆりの塔を後にした僕らは、沖縄県のアウトレットへ来ました。

多くの親子連れやカップルで賑わいます。
つくづく平和のありがたみを感じました。

oki 337

最後に、那覇の国際通りへ。

ha 085

お土産のシーサーを買い、

oki 354

最終便で羽田へ(泣)
とうとう3泊4日の沖縄旅行も終わってしまいました~。

IMGP6861.jpg

美しい海に美味しい郷土料理、沖縄の歴史や文化、自然にも触れ、
最終日には、平和の尊さも教えられ、かなり内容の濃い旅行となりました。

IMGP6694.jpg

妊娠中のしーちゃんにも何事もなく無事で良かった!
この次に来る時には、はなも一緒だね。

今回は、お腹の中で波音しか聴けなかっただろうから、
綺麗な海で一緒に沢山遊ぼうね~。

では、「 にふぇ~で~びる沖縄!またやーさい!( ありがとう沖縄!またね! ) 」





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

3泊4日の沖縄の旅

それにしても
ホントに旅慣れていらっしゃる。

特に ひめゆりの塔のくだり・・・
トロピカル沖縄を楽しみながらも
絶対に忘れてはならない側面で
日本人である限り 一度だけでもいいから
歴史を目の当たりにすべきだと
自分も思います。

自分もしっかり楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

この次は はなちゃんも一緒の
親子三人旅ですね。

No title

沖縄旅行楽しそうでしたねぇ~v-266

僕も奥さんが妊娠中に沖縄旅行をしたので

懐かしく思いながら拝見させて頂きましたv-410

キレイな写真を見て、もう1度旅行している気分になりましたーv-398

今度は3人での楽しい旅行記をお待ちしておりますv-212

niraikanai さんへ

こんばんは!

過分なお言葉おそれいります。

現在の日本の発展、個々の幸せは先人たちの多くの犠牲、努力の上に築かれているものと日々思っています。

今回、ひめゆりの塔に行けた事は、本当に良かったと思いました。
娘が理解できる年になったら必ず連れて行きたいと思います。

爺メン さんへ

こんばんは!

爺メン さんのお宅も妊娠中に沖縄に行かれたんですか~。

そして、お子様が私の娘と同じ誕生日とは、奇遇ですね。

若殿様くらいの歳になると一緒に遊べて、さぞかし楽しいでしょうね。

ラーメン屋さんにも一緒に行きたいなぁ(笑)

No title

こんばんは!
沖縄は本当にいいところですねえ。
いつか行ってみたいものです!
見ていて気持ちが高まってきましたよ!

No title

こんばんは。

とても素敵な旅になりましたね。
拝見していて、こちらも楽しかったです。

無料のケーキバイキング、いいなあ。

最後のお写真、お二人とも素敵です。

私もいつか行ってみたいです。
その時はひめゆりの塔にもぜひ行きたいです。

No title

素敵な沖縄でしたね。
しーちゃんも お腹の赤ちゃんも
元気に楽しめて良かったです。

ひめゆりの塔は
私も生涯で一度は訪れたい場所です。

ジャムさんへ

おはようございます!

是非、是非、訪れてみてください!
綺麗な海に美味しい料理、オリオンビールも泡盛も最高ですよ〜!

いつか、「パネルシアターin沖縄」楽しみにしてますよ〜!

mayukuma さん

おはようございます!

mayukumaさん、ありがとうございます!
バックの景色が良いと人物も多少は映えるようです(笑)

梅雨明けすぐの沖縄、料金も比較的安いし天候的にもお勧めですよ。

直前にひめゆり隊に関するTVドラマを見ていたので、資料や時代背景がとても分かりやすかったです。

イヴまま さんへ

おはようございます!

ひめゆりの塔を訪れて本当に良かったです。
戦争の悲惨さを知ることで平和の尊さを感じられます。
戦争を知らない世代こそ行くべき場所だと思います。

娘もいつかきっと連れて行きたいと思います。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR