はな、氏神様にご挨拶

ha10 043

はなが生まれてもうすぐ2カ月が経とうとしています。
先月の誕生1カ月に家族で、僕らの氏神様である八幡神社にお宮参りに行ってきました。

miya 179

お宮参りとは、土地の守り神である産土神(うぶすながみ)に赤ちゃんの誕生を報告し、
健やかな成長を願い、神様からの祝福を受ける行事です。

本殿で神主さんが祝詞を読み上げている時、マヤリモ母さんに抱かれていた はな が、

ブリッ!ブリブリ~!

オムツに大放出!

神様の前で、なかなかの大物ですな(笑)

miya 114

でもそれ以外は、イイ子で無事に氏神様に御挨拶が出来ました。

お宮参りの後は、我が家でお食事会。

ha10 018

その時に、マヤリモ母さんから、はなにプレゼント!

ha10 020

開けてみると小ちゃなベビーリング!

ha10 021

僕の指輪と比べるとこんなに小っちゃい!

さすがに普段から付けている訳にいかないので、はなが大きくなったらネックレスとして、
改めて渡すんだとか。

それまでは、しーちゃんが大事に身につけているそうです。

ha10 024

はな、生まれて初めてのジュエリーデビューでした!

そして、八幡神社からのお祝いの品物は、

ha10 026

お守りとお食い初めの食器でした!

これからも、いろんな行事を経験して成長していく姿を見るのが楽しみです。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

HANA日記の成長カテゴリが出来ましたね
これからも記事が楽しみです。

大物の予感ですね(>▽<)

はなちゃんのかわいいお顔を見て 元気いっぱいになりました(☆▽☆)

手も小さくてかわいい♪


健やかに育ちますように!!

No title

はなちゃん、お口や鼻がパパ似ですね~e-266

私の息子は私に似ています。夫に似ればよかったのに。

健やかな成長をお祈り申しあげます。

友遊クラブ さんへ

こんばんは!

ありがとうございます!

娘が大きくなって、このブログを共有できるようになったらなぁ。
なんて思っています。

これからも宜しくお願い致します。

いもコン さんへ

こんばんは!

いもコン さん、ありがとうございます!

こんな小さくても、ちゃんと爪があるのに驚きです(笑)

このまま小さいままでもイイのになぁ。
なんて思っちゃったりもします(笑)

SuzyHill さんへ

こんばんは!

SuzyHill さん、ありがとうございます!

最近、いろんな人から 「パパ似だね~」と言われるんです。
果たしてそれが良かったのか・・・(笑)

SuzyHill さんの旦那様は、イケメンさんなんですね~。

いい お顔ですね~
とっても かわいいです!!
はなちゃんの登場 楽しみにしてますね~

おめでとうございます

おはようございます。

はなちゃん 可愛いなあ!
ウチの生意気娘達(笑)にも
確かにこんな時期がありました(笑)

ますます可愛くなって
マヤリモさんは ますますメロメロで(笑)

これからの健やかなご成長を
お祈り申し上げます。

おはようございます。

お宮参りおめでとうございます。

健やかなご成長お祈り申し上げます。

はなちゃんとてもかわいいですねe-257

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

Bigサオリン さん、ありがとうございます!

これからもチョイチョイ、登場することかと思いますので
宜しくお願い致します!

niraikanai さんへ

こんばんは!

niraikanai さん、ありがとうございます!

そうですよね~。今に生意気口をきくようになっちゃうかもですよね~。
でも、niraikanai さんの親子関係は、とても素敵だと思いますよ。

本気で父親を毛嫌いしなければ、多少の生意気さは許しちゃいます(笑)

romi さんへ

こんばんは!

romi さん、ありがとうございます!

早く大きくなって、一緒に色んな所に遊びに行きたいなぁ。と思いつつも、
このまま大きくならないで、いつまでも抱っこしてたいなぁ、なんて思ったり。とても複雑な気持ちです(笑)

No title

こんばんは^^
はなちゃん、可愛い!
それにしても・・・ベビーリングのプレゼントって、なんてオシャレなんでしょう♪
小さな指にはめられたピンクのリング・・・いつの日か私も孫ができたらプレゼントしたいって思いました♪

No title

こんばんは マヤリモさん
はなちゃん可愛らしいですねー
小さなお花のような笑顔です。
ベビーリングでジュエリーデビューですかー
幸せいっぱいの家族の姿、素敵です。

すいかたべ さんへ

こんばんは!

お返事遅くなり申し訳ありません!

母は、孫が出来たら・・・とずっと思っていたようです。
母からのプレゼント、本当に嬉しいです。
いつごろ娘の手に渡るのかな~。

イヴまま さんへ

こんばんは!

イヴまま さん、ありがとうございます!

最近は、いろんな表情を見せてくれるようになりました!
本当に一日、一日の成長が楽しみで仕方ありません。

笑顔の似合う女の子に育ってくれたら嬉しいです。

あららら

初お目見え?だったよね。
かわいいとしておきますわ!^_^
やっぱり大変?
みんなパパママになるのね。
もう少し大きくなって、
うるさくなくなったら、おいで〜

今の職場きてから、子供ニガテに
なっちまったわ。
んで、たまには電話でろ!

けいたくん へ

こんばんは!

だだっ子ぶりが最高潮の時期に合わせて仙台に遊びに行きますよ(笑)
その時は、子守をヨロシク!(笑)

最近、電話を代えました?
けいたくんの名前が通知されていませんよ。
多分、見知らぬ番号だから出ていないのかも・・・。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR