浜松町の小便小僧 10月の装い

10月も早いものであと一日。

なので、沖縄旅行記は、チョットお休みをして、浜松町の小便小僧さんに会いに行きました。

10月の装いは・・・

ha10 079

東京消防庁、機関員のユニフォームです!

なかなか凛々しいですね。

ha10 077

どうやら今月も、啓蒙活動に一役買ってでたようですね。
毎回、無休・無給で頭が下がります。

10月は、記録的な雨量を記録し各地で大きな被害をもたらしましたね。
被害にあわれた方々には、謹んでお見舞い申し上げます。

そして、これからは、逆に空気の乾燥がすすみますね。
小さな火種から大きな火災を招くコトもあります。

なので、不審火を見つけたら、すぐ消火!

そばに水が無ければ、小僧さんの如く、小便をもって消火すべし!(笑)





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

小僧さん、秋の火災予防でしたかぁ・・・
これは思いつきませんでした。
後ろ姿、なかなか決まってますね!

ヘルメット重くないかな?

そうなると11月はいったいなんでしょう??
全く思いつかないなあ。
12月はサンタさんだろうなあ・・・(笑)。

mayukuma さんへ

こんばんは!

確かにヘルメット、ずっしりきてますね(笑)

11月は七五三では?

でも、また 「秋の○○運動」 とかのお仕事でしょうか(笑)
12月は、サンタさんで決まりですよね!

No title

こんばんは マヤリモさん
可愛いですね。
後姿が小さいおじさんみたいです。

先日は優しいお言葉をありがとうございました。

凛々しいですねw

色合いもカッコ良いです。
二頭身? 三頭身にしか見えないのに
こんなにカッコ良く見えるなんて流石ですi-278

小僧さんファッションのお披露目がツボです。
今月のレポも心待ちにしてます♪

それにしても本当に働き者ですよね~。
頭の下がる思いです(*^^*)
  

小僧さん!

いつもお仕事熱心ですよねー(>▽<)♪

自宅の町は 火事があると防災無線が流れるので
夜中などは とってもドキドキします(+▽+)

空気が乾燥してきて 昨日 久しぶりに
鼻の奥が ツーンってしました!

イヴまま♡ さんへ

こんばんは!

お返事遅くなりました。

息子さん、若いからきっと回復も早いですよ。
でも、焦らずゆっくりと養生なさってくださいね。

ゆかちん さんへ

こんばんは!

ゆかちん さん、ありがとうございま~す!

そうなんです。小僧さんて、こういうレスキュー系のユニフォームが
とても似合うんですよ。

果たして今月はどんな装いでしょうかね~。

いもコン さんへ

こんばんは!

私の職場でも鼻風邪、喉風邪が流行っていますよ。
私も、風邪のサインは鼻からなので注意しないと。
いもコン さんも気を付けてくださいね~。

こんばんは

ん~なかなか当たりませんね~!!
11月は なんでしょう~
七五三!?
お芋掘り!?

予想ができませんね~

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

11月は七五三だと思います!
でもこれでまた違ったら、12月もサンタ以外の物になりそうですね。

そろそろ季節感のある服装、見たいですね(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR