沖縄3人旅! 3日目

沖縄旅行3日目。

今日は、朝からホテル前のビーチで海水浴!

IMGP6673.jpg

しーちゃんは、サマーベッドで、お腹の中のはなとリラックスタイムです。

こちらのビーチは、海水浴場百選にも選ばれているんですって。

でも、昨日の田芋の店員さんの話だと、

「 地元の人は、正直あまり泳ぎたいと思わない 」

「 綺麗な離島で泳ぎますね 」

ですって!

な~んて、贅沢な!!

東京の海を見たらどう思うだろう(笑)

それでも、三度目の沖縄旅行で初めての海水浴、

前回の石垣では膝下までしか入れなかったので

IMGP6662.jpg

今回は、思いっきり、頭までどっぷり浸かりました!(笑)

童心に帰って沖縄の海を満喫した後は、

さらに童心に帰っちゃいましょう!

IMGP6718.jpg

お昼すぎに、本日のメイン、美ら海水族館へやって来ました!

IMGP6705.jpg

大迫力の光景に、魚たちの美しさもさるコトながら、技術力の凄さに息を飲みました。
ホント、よくこんな大水槽を作ったもんだわ。
流石は、世界一の水族館数を誇る日本の技術!

そしてこの水槽の一番のスターは、何といってもジンベイザメのジンタでしょう!

IMGP6709.jpg

メインタンクの裏手に回るとジンベイザメを下からも見るコトができるのですが、
悠々と泳ぐその姿は、まるで飛行機!

そしてお客さんお待ちかねの餌やりタイム!

oki 270

巨体を持ち上げての豪快な捕食! 圧巻です!

さて、ジンタに別れを告げて、

しーちゃんの大好きなウミガメに会いに行きます。

oki 277

リアルタートルトーク!(笑)

美ら海で楽しんだ後は、僕のリクエストで今帰仁城へ!

IMGP6727.jpg

こちらも日本百名城に名を連ねる名城!
しーちゃんを休憩所に残し、中世の琉球王国に思いを馳せ城内を巡ります。
これで、沖縄にある百名城を全部巡るコトが出来ました!
付き合ってくれた、しーちゃんに感謝!

oki 299

その後、無料チケットを利用してパイナップルパークをはじめ
いくつかのテーマパークを訪れつつ、本日の最終目的地、北谷のアメリカンビレッジへ。

oki 310

アメリカンビレッジには、昨日も来たんですけど、
この日の夜には、少し離れた地区でハンビーナイトマーケットと言うフリマが開催されるのです。

そのフリマを目的にやって来たのですが・・・。

雰囲気は、とってもイイんですが、出店数が少なめ。
メチャクチャ期待して行ってしまったので、チョット残念でした。

それでも、しーちゃんはしっかり商品ゲット!(笑)

帰りは、沖縄のスーパー、サンエーに寄って

oki 320

ホテルにて、沖縄の地魚をつまみに泡盛!

さて、明日は、いよいよ沖縄旅行、最終日です。

寂しいな~。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

カメさん とっても大きいのにかわいいですね(>▽<)♪


夕食のお刺身はどれもおいしそうで ヨダレがでそうです(+▽+)


お城の石垣が大きくてびっくりです!
色鮮やかな建物があった光景を思い浮かべると とっても壮大ですね

最終日は何をしたのでしょうか? 楽しみです(・▽・)

西海岸

自分が学生の頃(30数年前です・・・笑)
リザンシーパークがある谷茶(タンチャ)は
まだ ただの海岸線で きれいなビーチでした。
今でも沖縄八景に選ばれている美しい海岸線です。

恩納村を含めて本島西海岸は
リゾートホテルが乱立したから,
地元の人は そう言うのかもしれません。

それでも やっぱり 沖縄の海はサイコーです。
沖縄に帰りたくなりました。

いもコン さんへ

こんばんは!

妻が水槽に近づくとウミガメ達の方から寄って来ました。
人懐っこいんですね。

刺身は、少しクセがありますが、その分、泡盛に合います。
城の風景を思い出しながらの一杯はとても美味しかったですよ。

最終日前日の夜はとても寂しいです(泣)

niraikanai さんへ

こんばんは!

本当に沖縄の海、サイコーです!

海を眺めて心の底から癒される感覚を初めて知りました。
niraikanai さん の見た美しい海岸線、私も見たかったな~。

そして、地元の人が行くという離島にも、いつか行ってみたいとも思いました。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR