沖縄3人旅! 2日目

沖縄旅行2日目です。

oki 321

朝は、海からの日差しで目が覚めました。
雨の予報なのに?

おもむろにTVの天気予報を見てみると・・・。

ミラク~ル!
僕らが滞在中の天気予報、全行程、雨予報から、なんと!全部晴れに変わっていました!
これも日頃の行いか!?

あとから聞いた話によると、 「 沖縄の天気予報は、あってないようなもの 」 らしいのです。
台風など、よっぽどではなければ、あまり当てにならないんだとか。

まぁ何はともあれ良かった!

oki 139

朝食は、海を見ながらゆっくり(たっぷり)と。

oki 142

食後はホテル前のビーチをお散歩。
天気が良いとテンションも上がります!

oki 144

さて、二日目の今日は、まず 「 ビオスの丘 」 にやってきました!
ここビオスの丘は、ランを中心にした沖縄風の植物園で、
様々な花が咲き、蝶が飛び交い、ゆったりと沖縄の自然を感じられます。

そして、僕らのここでの最大の目的は、

水牛車に乗るコト!

oki 149

この子が僕らを乗せてくれる水牛ちゃんです。
ヨロシクね!

oki 153

係の人のホラ貝の合図で、ノッシ、ノッシと歩き始めます。

この日は、平日の朝一番とあり、貸切状態です!
だから係の方から水牛のコト、沖縄の動植物のコト、ゆっくりと
楽しいお話を聞くことができました。

oki 159

途中で、水牛の手綱を曳かせてもらいました!
しーちゃんの合図通りに動いてくれるんだよね。
可愛かったな~。

oki 165

その後は、琉球村へ

oki 168

昔ながらの沖縄の生活に触れ、

oki 167

泡盛の古酒をお土産に購入!

大満足のうちにお次は、北谷のアメリカンビレッジへ!

oki 184

途中、美しい海岸線を走るコトができました!

oki 205

そして到着した北谷のアメリカンビレッジです。
こちらは、若者好みのショップが多く入っていて、東京のお台場のような感じですかね。

oki 208

特に何かを買うワケでもないのですが、ブラブラしているだけでも十分楽しめました!

夕食は、アメリカンビレッジ付近で済ませ、

oki 231

夜も更けた頃、ホテルに戻り、三線ライブで泡盛を頂きました!

うん!今日もたっぷり楽しんだ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

晴れてよかったですね!

水牛ちゃん 可愛い顔ですね(>▽<)♪

沖縄の気候と一緒で 穏やかそうですね!


きれいなビーチもお散歩できてよかったですね♪


No title

こんばんは!

すご~い、晴れるといっそう海がきれいですね。
海を見ながらの朝食、憧れます。

水牛ちゃん,大きいですねえ。
一見怖そうですが、よく見るとかわいいです。

No title

おお、水牛迫力ありますね!
行ってみたいなあ(*^_^*)南国な雰囲気が大好きです♪

いもコン さんへ

こんばんは!

ノッシノッシとまさに牛歩(笑)
でも、そのノンビリ感がとっても癒されるんです。

ビーチの散歩も気持ち良かったで~す!

mayukuma さんへ

こんばんは!

ロケーションがイイといつもより食欲が増すね~。
と、イイワケをしつつ、たっぷり頂いちゃいました!

水牛ちゃんは、初めは存在感に圧倒しちゃいましたが、
目がとても優しい目をしていて、可愛かったですよ~。

ジャム さんへ

こんばんは!

海外ばりの透明度の海に関東とは違った文化にハマってしまいますよ!

海外と違って気楽に行けるのもイイです。

冬から春にかけての沖縄もイイみたいですよ~。

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR