はな、初めてのプレゼント

はなが生まれてすぐ、職場の薬剤師のユキエさんから、はなに素敵なプレゼントを頂きました!

はな、生まれて初めてのプレゼント。

それは、なんと! 

iro 038

はなちゃんの絵本です!

正確には、ユキエさんの旦那さんからのプレゼントなんだって。

と言うのも、ユキエさんが家に帰って

「マヤリモちゃん家の赤ちゃんの名前、はなちゃんだって」

と旦那さんに話したところ

「じゃあ、読み聞かせにはまだ早いけど、コレをプレゼントしなくちゃ!」

ってな、やりとりがあったんだとか。

この絵本は、ユキエさんのお子さんがまだ小っちゃい頃、
図書館で借りてきたこの絵本を旦那さんが読み聞かせをしていて、
お子さんも大好きな本だったんですって。

現在、この絵本は絶版になっていて、わざわざネットで探してプレゼントしてくれたんです。

oosa 152

ユキエさん、旦那さん、ありがとうございました!
今から読み聞かせの練習をしておきま~す!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
少し見ない間に、はなちゃんずいぶん顔立ちもしっかりして、
元気にすくすく育ってますね。
はなちゃんの絵本なんて素敵。
クリスマスも直前だし、あちこちのサンタさんから
はなちゃんにたくさんプレゼントが届きそうですね(^^♪

No title

こんにちは。

はなちゃん うれしそうにお話ししているようですね
すくすく 健康優良児さんですね

「はなちゃんの絵本」何よりのプレゼント♪
読み聞かせが楽しみですね ^^

riversky さんへ

こんばんは!

お久しぶりです!

最近はいろんな表情を見せてくれるようになって
一緒にいるのがとても楽しいです。

本当に、ありがたいコトにいろんなサンタさんから
プレゼントを頂いています!

トマトの夢3 さんへ

こんばんは!

お陰さまで、順調に育っています!

最近は、「あ~う~」と何かを一生懸命話そうとしてくれます。

今のウチから読み聞かせ特訓ですね(笑)

おはようございます

いい記念のプレゼントいただきましたね
服も布団も色がコーディネートされてて
はなちゃんもより可愛く見えます。

友遊クラブ さんへ

こんばんは!

友遊クラブ さん、ありがとうございます!

まさかのプレゼントにびっくりです!
楽しんでくれるようにしっかり読み聞かせの練習をしておきたいと
思いま~す!

No title

こんばんは。

はなちゃん、かわいい~!
素敵なプレゼントですね。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

うちはプリモプエルが「プレゼントほしいなあ」って
騒いでいます(笑)。

mayukuma さんへ

こんばんは!

mayukuma さん、ありがとうございます!

本当に素敵なプレゼントでマヤリモ家一同大騒ぎでした(笑)

mayukuma さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださ~い!

No title

はなちゃん可愛いーー
初めてのMerryXmasに乾杯です♪

イヴまま♡ さんへ

こんばんは!

イヴまま♡さん、ありがとうございま~す!
北海道は、ホワイトクリスマスだったのでしょうか?
サンタさんは来ましたか~?
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR