男梅サワー

最近、職場の酒好き介護士、タカシさんから

「 オモシロイの発見した。美味しいから飲んでみてよ 」 

と、勧められてさっそく買ってみた 「 男梅サワー 」 です。

ha10 023

そう、CMでもやっているあの、男梅キャンディーのノーベルとサッポロのコラボ商品です。

キャンディーの方は、梅系の味の中でも、一番好きな商品です。
例えるなら、「 小梅ちゃん 」 の最初の甘ジョッパさが、最後まで味わえる感じ。
あの甘ジョッパさが、好きなんですよね。

でも、それがサワーになると?

う~ん。どうなんでしょう。

まぁ、とりあえず、コップに注いでみると。

ha10 024

綺麗な梅色です。

まずは、一口。

まさしく、男梅!(笑)

まんまな味に、思わず笑いがでちゃいます。

甘いサワーがあまり得意ではない僕もこれはイケます。
缶チュウハイ独特のイヤな甘さがないんですよね。

ビールや日本酒を飲み続けた時に口の中をリセットしたり、シメの一杯にイイかも。

タカシさん、美味しいお勧め、ありがとうございました!

comment

管理者にだけ表示を許可する

すっぱそう(+▽+)

このサワーは口の中がさっぱりしそうですね!

焼き鳥と食べてみたいです(>▽<)

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR