愛媛出張! そして本州へ! ( 1 )

今日は、総師長さん、ケアマネさんと愛媛へ出張です。
(ちなみに行ったのは、夏真っ盛りの時期です)

iro 050

羽田空港から1時間チョットの空旅。

会議は翌日なので、今日はレンタカーを借りて上司公認の下、思いっきり観光気分!
まぁ、上司がいても観光気分で楽しんじゃいますけどね!(笑)
そのかわり、ずっと僕が運転手です、、、

IMGP6878.jpg

まずは、城好きマヤリモのリクエストの松山城!
マダム二人も付き合わせちゃいます!

それにしても、まさか上司と城めぐりをするコトになるとは思わなんだ(笑)

でも、お二人にも楽しんでもらえたようで良かった!

でも、松山城の近くには、まだ湯築城という100名城のひとつに数えられる城があるんですよ!

マダム二人は、松山城だけでお腹いっぱいのようで(笑)
「ひとりで行ってきな!」とのコトで、

iro 076

お二人は、道後温泉に。

IMGP6888.jpg

僕は湯築城で楽しんだ後、

iro 106

松山が生んだ俳人、正岡子規の記念館へ。

iro 104

正岡子規に関しては、国語の教科書だけの人だったんですけど、
小説「坂の上の雲」や野球用語の日本語化をしたコトを知ってからグッと身近な存在に。

iro 098

亡くなるまで養生の場、活動の場として過ごした 「 子規庵 」 が再現されていたり、子規ファンにとっては、なかなか見応えのある資料館ですね。

その後、道後麦酒館でご飯を食べた後、お二人と合流し、車で45キロ離れた今治市へ!

レッツゴー!!

あれ? ところで今治には何しに行くんだっけ?

あっ! 会議だ!(笑)





comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

松山はいいところでしょうね。
温泉に文学に歴史、と三拍子の魅惑的な町ですよね^^
一度いってみたいのです! 私も出張ないかなぁ。。。
羨ましいですw

薄荷脳70 さんへ

こんばんは!

確かに路面電車なんかも走っていて、とても魅惑的な街です!

たまの出張は、リフレッシュも兼ねてイイですよ~。
でも頻回にあったら疲れちゃいますね~。
たま~にが丁度イイです。

こんばんは
四国ですね~
愛媛県は 坊っちゃん団子が大好きですね~
とっても甘いけど 牛乳と一緒に食べることが お気に入りでした。
次は 今治なんですか!?
タオルとかバリィさんで有名ですよね。
次もお楽しみにしてます。

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

今回の愛媛で四国全県を回ったコトになります。
それぞれの県に個性的な特徴があって楽しいですよね~。
なんと!バリィさんにも会うコトができましたよ~!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR