利久の牛たん

hana 011

以前、学習療法のシンポジウムで仙台を訪れた時に、
しーちゃんへのお土産として買ってきた「 利久 」の牛たんです。

冷凍状態のこの牛たんは 「 解凍した後、フライパンで・・・ 」 と
調理法に書いてありましたが、魚焼きグリルで焼いてみるコトに。

hana 013

そしたら、上手いコト焼けました!

お店っぽくキャベツの塩漬けと南蛮の味噌漬けを添えて。

肝心のお味は・・・

「 あれ?お店と変らない! 」

まぁ、実際に食べ比べたら差はあるんでしょうけど、十分イケます!

この手のお土産は、「 どうせ家で焼いたって・・・ 」なんて思いがあったんですけど
アリですな!

hana 015

ご飯に、テールスープならぬ鳥ガラスープ!(笑)
また、仙台に行くコトがあったらお土産で買ってこよう!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

牛タン♪

仙台で牛タンを食べて 美味しかったので 
冷蔵品を買って
家でフライパンで焼いたら・・・・固かったです(+▽+;)
魚焼きグリルで焼けばよかったぁ(>▽<)i-201

あ、牛タン 牛タン牛タンタン って遊びありましたよね!
どんなルールかサッパリ思い出せませんが(・▽・;)

いもコン さんへ

こんばんは!

その遊び、初めて聞きました〜!
もしかして、仙台では超メジャーだったり?(笑)
今度、仙台の友人に聞いてみます!

初めて聞いたと言えば、今日、9月10日は、
きゅう(ギュウ)てん(タン)で、
ギュウタン(牛タン)の日らしいです!(笑)

偶然にもついさっき知りました!

No title

こんにちは。

仙台といえば牛タンですよね。
岩手にいたときは車で一時間ぐらいだったので
ほぼ毎週?食べにいていました。
喜助(字が違うかな)に行くことがほとんどでしたが
利休さんも一度行ったことがあったと思います。

喜助さんは横浜にもできたから食べに行きました。

No title

牛タン良いですね。
私も仙台方面行ったときは必ず食べますね(*^_^*)
また次行くのが楽しみになってきました♪

mayukuma さんへ

こんばんは!

ほぼ毎週牛タン⁉
mayukumaさん、ハマってましたね〜(笑)

そう言う私も福島に住んでいた時、牛タン屋さんで
アルバイトをしていて賄いがいつも牛タンでした(笑)

でも、本当に牛タンって飽きないんですよね〜。
書いてるそばから食べたくなってきちゃいました!(笑)

ジャムさんへ

こんばんは!

ジャムさんも牛タン好きですか〜。
ヘルシーで美味しいですもんね!

私は、牛タンもモチロン好きなんですが、
一緒についてくる唐辛子の味噌漬けがたまらなく
好きなんです! アレがついてこないお店だと
ガッカリしちゃいます(笑)

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR