命名!

10月3日、しーちゃん、赤ちゃんともに無事に退院して来ました!

ha 024

さて、赤ちゃんの名前ですが・・・

実は赤ちゃんがお腹の中にいた時、
と言うか、気が早いけど、妊娠が分かる前から 「女の子だったら・・・」 と
決めていた名前があったんです。

その名前は、「 はな 」 です。

誰からも好かれる花のように。
人生に華を。

字は、「優しさ」 をイメージして平仮名にしました。

やや、古風なネーミングですけどね(笑)
まぁ、おばあちゃんになっても、しっくりくるでしょ。
って、かなり先の話だ(笑)

でも、この先、長い人生、どんな 「 はな 」 を咲かせて
くれるか、楽しみです!

ha 017

ここ数日で、だいぶ女の子らしくなってきましたが、

ha 009

お地蔵さんに似ているので、我が家では、「 はな地蔵 」と呼ばれてます(笑)

と言うわけで、改めまして、娘の はな をヨロシクお願いします!



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

可愛いe-266
はなちゃん、名前もはなちゃん自身も可愛い~e-266
赤ちゃんって上半身はW字、下半身はM字で寝ていて、本当に可愛い~。
(懐かしいです~。)
訪問の楽しみが増えました。

こんばんは

はなちゃん なんですね。
女の子らしい かわいい お顔です~
癒されますね。

我が家では 二人とも ギリギリまで名無し!?の赤ちゃんでした…
かなり悩んでいたことを思い出しました。

No title

こんばんは!

はなちゃん、かわいいですねえ。
ほんと、お名前もお顔もかわいいです。

私はモデルのはなちゃんを思い出しました。

一番下の写真、頬ずえついてるみたいで、大人を感じさせますね。
電話してるみたいにも見えますが・・・
「パパ~!早く帰ってきてね」ってところでしょうか。
早く帰っちゃいますよね(笑)。

おはようございます!

はなちゃん !!可愛い名前ですね(>▽<)♪

子どもに大人気の  しまじろうの可愛い妹もハナちゃんですよ!

大きくなったときに まだ放映していたら
同じ名前だ!!って喜んでくれそうですね(☆▽☆)

笑顔のお花がいっぱい咲きますように!!

SuzyHill さんへ

こんばんは!

SuzyHill さん、ありがとうございます!

本当に赤ちゃんって、大人からは考えられない体勢を平気でとるんですよね(笑)

いつからこんなに硬い体になっちゃったんだろう(笑)

今後ともヨロシクお願いしま~す!

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

Bigサオリン さん、ありがとうございます!

全身から香るミルクの匂いにも癒されてます。
毎日クンクン嗅いでます(笑)

確かに名前は悩みますよね~。
なんでこんなに早く決まったのか、我ながら不思議です(笑)

mayukuma さんへ

こんばんは!

mayukuma さん、ありがとうございます!

私も、有名人で、「はな」を思い浮かべると、彼女を思いつきますよ。

たまに、面白いしぐさをしてくれるので、見ていて飽きません。
毎日、ほぼ定時で帰宅しているのですが、今は早退をしたいくらいです(笑)



いもコン さんへ

こんばんは!

いもコン さん、ありがとうございます!

しまじろう、何回か観たコトがありましたが、あの妹は、ハナという名前だったんですね~。

漫画のキャラクターが同じ名前だと結構テンション上がりますもんね~。
あと何年か、やってくれているとイイな~。

はじめまして

はなちゃん

べっぴんさん ですね、
お父ちゃんの メロメロの笑顔が
想像できます(笑)

健やかに 大きくなってね~


今 日本橋です。
残念ながら、ラッキートレインにも
小便小僧にも 会えそうにありません。
次の機会を楽しみにします。

niraikanai さんへ

こんばんは!

東京出張、お疲れ様です。

私は、今から父親の威厳を!
と、思いつつも・・・。

無理です! 骨抜きにされっぱなしです(笑)

この次は、是非、プライベートでゆっくり東京観光を楽しんでくださいね!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

はなちゃんの誕生、そして
パパの誕生日 おめでとう。
沖縄日記みましたわ。
何か幸せいっぱいで、
羨ましいです。
出産大変だったみたいで、
ママにも、お疲れ様と言っておいて
くだされ。
まさか、プレステを買う買わないで
喧嘩した奴がパパになるとは。
日々は早く過ぎ去ります。
今、いっぱい 抱きしめて上げてください。

プレステさんへ

こんばんは!

プレステさん、ありがとうございます!

懐かしい話ですね(笑)

あれは確か、イオンタウンのしゃぶしゃぶ食べ放題のお店でしたでしょうか?

あれからもう10年ほどですか。
本当に月日が経つのは早いですね。
はなを沢山抱いてやりたいと思います!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR