赤ちゃん誕生!

9月26日、午前9時19分、ついに赤ちゃんが誕生しました!
2968gの元気な女の子です!

hana 061

分娩室から出てきたばかりの初対面の写真です。

帝王切開だったので、しーちゃんと赤ちゃんは、出産後まもなく離れ離れに。
でも母子ともに元気です。

思えば、今年の暑い夏、赤ちゃんをお腹に抱え、良く頑張ってくれました!
生まれる前から、父親では感じるコトのできない強い絆で結ばれていたんだね。

そして、しーちゃんが麻酔を醒ましている間、家族の元に赤ちゃんがやって来ました。

hana 082

5分ほどの対面でしたが、初だっこもさせて貰えました。
大変な思いをしてきた、しーちゃんより一足先ってのが、
申し訳ない感じですけどね(笑)

見るからに不慣れな抱き方ですが、温かくフワフワとした感触で
とても愛おしく感じます。

生まれたばかりの赤ちゃんの頬っぺたは、とても柔らかくて
触れているようで、触れていないかの感覚。
他に例えようのない感触なんですね。

そして、その日の夕方、助産師さんが赤ちゃんを病室まで連れてきてくれて
しーちゃんと再び対面!

hana 105

しーちゃんのそばでスヤスヤ寝ていたり

hana 064

フギャ、フギャ元気よく泣いたり、
見ていて本当に飽きません。

hana 078

そして、小っちゃな手に僕の指を持っていくと握り返してきます。
意志や感情を伴わない、把握反射であるとは分かってはいても、
「握ってきた~」なんてメロメロです(笑)

まだ生まれたばかりですが、今からドコで何して遊ぼうかと、
楽しみで仕方ありません!

ブログの方にもチョイチョイ登場するかと思います。
娘ともども今後もヨロシクお願いいたします!

そして、しーちゃん、出産お疲れ様、よく頑張ったね!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

おめでとうございます
元気そうだー、おてんば娘になって
困らせちゃえ~
そんな気もする元気な赤ちゃんですね!

No title

ベビーちゃん誕生、おめでとうございます♪
母子ともに無事で何よりでした。
10か月お腹に抱えた母親と違い、
男は抱っこして初めて父になったと感じるのでしょうけれど、
まだ抱っこもこわごわですよね(笑)
でも大切な大切な宝物ですね。
今は育メンなんて言葉もありますから、
マヤリモさん、子育ても頑張って下さいね(^^)v
奥様も本当にお疲れ様でした。

No title

おめでとうございま~す

一姫二太郎
最初は女の子が育てやすいとおもいま~す
子育てこれから大変でしょうが
頑張って下さ~い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!!
グーの手が赤ちゃんって感じでいいですね~
癒されます!!
赤ちゃんの記事も楽しみにしてますね。

No title

おめでとうございます!

「何時かな~!?」なんてわくわくしながら
毎日お邪魔してました!
元気そうなお嬢さんで、よかったですねえ。
かわいいお手手にメロメロですねえ。
もう今からお嫁さんには出さないぞって思っちゃいますよね。

しーちゃんさん、お疲れ様でした。

これから、楽しいことがいっぱい待ってますね。
マヤリモパパさん、頑張ってくださいね。

器用な子に

 おめでとうございます。
女の子ですか。
生まれたばかりなのに しっかりした顔をしてますね。
いろんなものを握らすと手先の器用な子に育つと言いますが。
早速、お父さんの指を 握りましたね!。

祝‼︎

無事、出産おめでとう〜^o^

可愛い、お姫様ですね!

本当、ずっと見ていて飽きないし、可愛い過ぎて食べちゃいたいくらいですよね!

お互い、出産までの似た道のり、そして同級生、これから育児の楽しみ、悩みを一緒に共有できる喜びでいっぱいです

そして、しーちゃん、一大イベントお疲れ様でした!
ファミリー対面を楽しみにしつつ、今はゆっくり休養してくださいね

マヤリモさん、しーちゃん
本当におめでとう〜

No title

おめでとうございます
母子ともに元気なのが嬉しいですね
これから楽しく賑やかな日々が待ってますね
すくすくいい子に育って欲しいです

友遊クラブ さんへ

こんばんは!
友遊クラブ さん、ありがとうございます!

そうですね~、おてんば娘くらい元気な方が
遊びがいがあってイイですかね~。
果たして、どんな性格の子になるのかな~。

riversky さんへ

こんばんは!
riversky さん、ありがとうございます!

本当にに大切な宝物を授かりました。
抱っこは、首がフニャフニャでとても怖いのですが
とっても愛おしく感じています。

沐浴、オムツ替え、育メン目指して頑張りま~す!

えぷろん隊 さんへ

こんばんは!

えぷろん隊 さん、ありがとうございます!

一姫二太郎ですか~。
そうなれば、理想ですね。

これから暫くは、遊びに行くコトは出来ませんが、
その分、夫婦で子育てを楽しんでいきたいと思いま~す!

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

Bigサオリン さん、ありがとうございます!

そうなんですグーの手、赤ちゃんらしいですよね!
エコーで見ていた可愛い手にやっと会えました!

小っちゃな手なのにしっかり、ツメが付いてるんですよね~!
当たり前ですけど、「凄いな~」なんて思っちゃいます。

mayukuma さんへ

こんばんは!

mayukuma さん、ありがとうございます!

本当に母子ともに元気で良かったです。
「お嫁に出さない」すでに口に出しちゃいました~(笑)

たまに、赤ちゃんの成長記録をアップしていきたいと思います。
子育ても頑張りま~す!

るどるふくん さんへ

こんばんは!

るどるふくん さん、ありがとうございます!

元気な女の子です!
保育室で並んでいると、ウチの子だけサイズが大きいんですよ(笑)

「いろんなものを握らせると器用になる」 良いコトを聞きました~。
イロイロ試してみますね。

ヨッチン さんへ

こんばんは!

ヨッチンありがとー!

我が子との初対面では、思わず体が震えてしまいました(笑)
本当に神秘的な瞬間でした。

ファミリー対面、本当に楽しみですね。
落ち着いたら、イロイロ企画して行きましょう!

そしてお互い、育児を頑張ろー!

NON姉姉 さんへ

こんばんは!

NON姉姉さん、ありがとうございます!

本当に母子とも元気で安心しました。
これからも元気に育ってくれるコトを願っています。

そして、我が家も賑やかになります。
今から、どこへ連れて行こうかと楽しみに計画を立てています。


おめでとうございます☆

マヤリモさん、おめでとうございます!!

まさかの、ウチの若殿様と同じ誕生日(現在2歳です)

これから、ブログに登場してくるのを

楽しみにしておりますv-266

お二人とも、お疲れ様でしたv-290

爺メン さんへ

こんばんは!

爺メン さん、ありがとうございます!

そして、若殿様と一緒の誕生日とは!
なんだか、御縁を感じます。

爺メン さんのブログに登場する若殿様を見て、
「我が子の2年後は、こんな感じか~」なんて、これからも
楽しみにさせて頂きたいと思います。

No title

マヤリモさん しーちゃんさん
おめでとうございますーーー\(^o^)/
なんて可愛い赤ちゃん。
天使ちゃんですね。
握られた小さな手の中には
幸せがいっぱいつまっていますね。
心からおめでとうございます。

イヴまま♡ さんへ

こんばんは!

イヴまま♡さん、ありがとうございます!

本当に、小さい手の中の幸せを、新米の父母ですが、
大切に、大きな幸せに育ててあげたいと思います。

とりあえずは、元気に育ってくれれば、それだけで十分ですね。

おめでとうございます!
これから、というかもう大変な事になってるかな?
パパさん頑張れ!
しーちゃんも大仕事でしたね。母子ともに健康そうで何よりです。
これからの育児日記を楽しみにしてます(^ー^)ノ

おはようございます

おめでとうございます。

元気そうな 声が聞こえてくるようです

可愛い お嬢さん 成長が楽しみですね☆

うぶっち さんへ

こんばんは!

うぶっち さん、ありがとう!

まだ母子とも入院中なのでが、抱っこすら、おぼつかない状態で、
この後、沐浴やら何やら先が思いやられます。

退院したら、今度は、東洋的産後ケアをお願いしちゃうかも(笑)
ヨロシクで~す!

tomatoの夢 さんへ

こんばんは!

tomatoの夢 さん、ありがとうございます!

本当に元気いっぱい泣いてくれるので安心もしています。

娘の成長とともに、私達、夫婦も父母と成長できるように
努力をしていきたいと思っています。

はじめまして

おめでとうございますe-267

とてもかわいい赤ちゃんですねe-257

ブログ楽しみにしてますe-53
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR