ようこそ! マーちゃん!

家族が増えました! 

と言っても、ベビー誕生ではありません。

実は、先日、マヤリモ兄ちゃんが、かねてから、お付き合いをしていたマーちゃんと
結婚式を挙げたのです!

マーちゃんは、僕やしーちゃんより一つ年下の素敵な女性です。

結婚式は、地元の神社で家族のみでの挙式。
流行りの家族婚です。

兄ちゃんは、雨男で、当日の朝はその称号どおり見事に本降りの雨!
でもね、要所、要所で雨が上がってくれたから

shiki 009

ちゃんと神社の外でも記念撮影をするコトができました!
これも神様のご加護か、それとも晴れ男・晴れ女のマヤリモ夫妻のお陰か(笑)

shiki2 001

shiki2 002

神前式と言うのは、家族の誰も経験がなくて、雅な雰囲気と厳かな儀式に一同、感動!

その後は、地元の結婚式場にて披露宴です。

実は、その結婚式場というのは、20年前にマヤリモ兄弟、
そして、しーちゃんも一緒にサービスのバイトをしていた
思い出深い式場なのです。

当時も働いていた黒服の人が支配人にまでなっていたり
20年の月日を感じました!

shiki 024

shiki 026

お料理の方も、「昔は、こんな美味しかったっけ?」
と思っちゃうくらい美味しかった!

マーちゃんのご家族も皆で一緒に、幸せな気持ちで食べたから
なおさらだね。

とても気持ち良く酔えました(笑)

shiki3 001

そして、マーちゃんから、ご家族への温かいメッセージ、
最後は、マヤリモ兄の挨拶で式も無事に終了!

友人や職場の人達を招いての賑やかな式も、もちろんイイけど
家族だけで行う式もとてもイイね!
ゆっくりと幸せな時間を過ごすコトが出来ました!

shiki2 003

本当にお二人ともおめでとう!
そして、マーちゃん、ようこそ!マヤリモ家へ!

< おまけ >

「 雨の日の結婚式 」

これって意外に縁起がイイんです。
外国では、「 天使の祝福 」なんて言ったり、日本でも
「 幸せが降り込む 」なんて言ったりするそうです。
マーちゃん、兄ちゃんにも沢山の幸せが降り込みますように。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

おめでたい話題をありがとう

お二人のお幸せをお祈りします

No title

こんばんは^^

おめでとうございます☆
とても素敵な結婚式ですね!

それにしても・・・ご兄弟、それからお嫁さん同士・・・口元がそっくりじゃないですか?
あ、お写真口元しかわからないですけど(笑)
どうぞ末永くお幸せに☆☆☆

こんばんは
おめでとうございます!!
次は かわいい 赤ちゃんの誕生でしょうか。
楽しみに待ってますね~

No title

こんばんは!

お兄様、おめでとうございます!
末長くお幸せに~!

おめでたい話題が続いていいですねえ。

ほんと、お嫁さんとしーちゃんさんも似ていらっしゃいますね!
どちらもかわいらしい感じの美人さんですね。

No title

こんばんは

おめでとうございます

お幸せムードに溢れていますね

素晴らしい 結婚式
お幸せに。。。

おめでとうございます!

うれしいことが目白押しですね(>▽<)♪

雨とともに マヤリモさん一家に幸せがたくさん降りてきますね!



友遊クラブ さんへ

おはようございます!

友遊クラブ さん、ありがとうございます!
これからも、おめでたい話題を提供できたら、と思っています!

すいかたべ さんへ

おはようございます!

すいかたべ さん、ありがとうございます!

口元がそっくり?
なるほど! そう言われてみれば似てるかも。

新しい家族が増えて嬉しい限りです!

Bigサオリン さんへ

おはようございます!

Bigサオリン さん、ありがとうございます!

そうですね、赤ちゃん誕生。
9月は、イベント目白押しです!

また良い報告が出来たら、と思います!

mayukuma さんへ

おはようございます!

mayukuma さん、ありがとうございます!

やはり似てますか~。
「美人さん」だなんて!きっと喜びますよ~!

今年の9月は、ホントに特別な月になりました!

トマトの夢3 さんへ

おはようございます!

トマトの夢3 さん、ありがとうございます!

神前式、とても素敵な式でした!
また家族のみでの式だったので、ゆっくりと
お祝いをすることができました!

いもコン さんへ

おはようございます!

いもコン さん、ありがとうございます!

ホントに今月は一生、忘れらない月となりました!
幸せが降って来るのなら、土砂降りも大歓迎!(笑)

おめでとうございます!

本当に今年の9月はマヤリモ家にとって、特別な年であり月となりそうですね^_^

めでたいめでたい

マヤリモにーさん夫妻にも、ぜひ一度お会いしたいものです

ヨッチンさん へ

おはようございます!

お返事遅くなりました!
祝福メッセージありがとうございます!

本当に9月は、忙しい月です。
でも、どれもイイことですからね〜。

マヤリモ兄夫婦、機会があれば、一緒に飲みにでも行きたいっすね〜!

おめでとうございます

マヤリモ家の方々の幸せいっぱいの笑顔で
こちらも 朝から超ハッピーです

自分の長男も 来年2月に式を控え
今 あれこれと 計画しているところです
こんな あったかい式に あやかりたいと思います

niraikanai さんへ

こんばんは!

niraikanai さん、ありがとうございます!

長男さんは、来年の2月ですか~。
niraikanai さんも楽しみですね~!

結婚式準備は、大変だけど楽しい時間でもあるんですよね~。

niraikanai 家の温かくユーモアのあるご家族、
きっと素敵な式になりますね!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR