沖縄3人旅!1日目

沖縄に着くと、やはり天気ははっきりしない感じで、時折ポツポツと(トホホ)

oki 040

でも、せっかく来たんだから、どんな天気だろうと楽しもう!

IMGP6519.jpg

沖縄の1日目、まずは、僕のリクエストで首里城へ!
初めての首里城。ちなみに100名城のひとつにも数えられています。

IMGP6522.jpg

これが、2千円札にも描かれている守礼門。
ところで2千円札ってどこ行っちゃったんでしょうね~。

そして、首里城を後にし、地元の沖縄そばを食べた後、
またも僕のリクエストで、もうひとつの100名城、中城城へ。

IMGP6528.jpg

こちらの城は、本州では見られない建築様式で、テンション上がりまくりです!

中城城を出る頃には、天気も好転!
暑い日差しが降り注ぎます!

でも滞在中の天気は、雨予報・・・
まだまだ、信じられません!

なので 「 晴れているうちに 」 と、明日行く予定だった
古宇利大橋へGo!

IMGP6590.jpg

古宇利大橋は、今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島結ぶ2,020メートルの橋で
通行無料の一般道としては、日本最長の橋です。

また、大橋が架かる古宇利島の海がとっても綺麗だと聞いたので
今回、絶対に行きたい場所のひとつでもあったのです!

oki 088

噂どおりのコーラルブルーの海!
綺麗だな~。癒されます。
お腹のはなにも波音聞こえてるかな?

綺麗な海に名残を惜しみつつ、そろそろホテルに向かいます。

oki 069

と、その前に、日本で最南端の清酒酒造所、泰石酒造へ!
沖縄に来て、泡盛ではなく、あえて、日本酒をお土産に買って行きます!

oki 104

そして、僕らの泊まるホテル、恩納村のリザンシーパークホテルに到着!

運良く、最上階、オーシャンビューの部屋に泊まるコトができました~!
まずは、オリオンでカンパ~イ!

夕食は付いていないプランなので、沖縄料理を食べに行ってきま~す!




comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
自然豊かで空気もおいしそう。
とってもすてきなところですね、
こういうところで私も観光してみたいなあ。
食事もおいしかったことでしょう(^○^)

ジャムさんへ

こんばんは!

沖縄イイとこですよ~。
晴れれば尚更!(笑)

沖縄の郷土料理も最高です!

コーラルブルーの海をバックに白い砂浜でパネルシアターなんて
どうですか?

No title

こんにちは。

さすが沖縄、海が美しいですね。
どこまでも透明で、お魚もたくさんいそうです。

何時か絶対行ってみたいです。

おなかのはなちゃんにも波音聞こえてますね。

波の音はリラックスや睡眠にいいそうですので、
私は毎晩聞いています。
気分だけは南の島です(笑)。

mayukuma さんへ

こんばんは!

沖縄とってもイイですよ~!
青い海、癒されます。

mayukuma さんのお家は、波音が聞こえるんですか~。
静寂の中の波の音、素敵ですね~。
イイな~。

我が家もたまに、夜中に窓を開けると大通りを走る車の音が、波の音に聞こえるコトがあります(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR