浅草でスッポンポン!

8月のある猛暑日、なおきんぐ さん、しーちゃんの3人で浅草にやって来ました。

目的は、スッポンを食べるコト!

なのでこの先、愛亀家の方は閲覧注意です。

なおきんぐ さんとは、常々、「 スッポンなんかを食ったら大人って感じだよね 」なんて
話していたのです。

そしたら先日、ちょうどクーポンサイトにスッポン料理格安チケットが出ていたので
即購入!

tuku 018

でもスッポンとやら、美味美味と聞きますが、詰まるトコ、要はカメでしょ?

なんとなく、ゲテモノ食いに近くないですか?
そう考えてたら少し尻込みしちゃって。

でも、そんなコトを言っても、もう遅い!
コース料理が運ばれて来ちゃいました!

tuku 001

まずは、スッポンの生け血。

「 リンゴジュースで割って生臭くはない 」 とは言われたものの、
口に運ぶと、生温かい。絞めたばかりの血ですからね。

しーちゃんは早くもギブアップ!

なおきんぐ さんに押しつけてました(笑)
ノッケから完全に罰ゲーム的なノリになって来ましたよ。

tuku 004

そして内臓盛り。
これでもか!とばかりにたたみ掛けてきます(汗)

誰がどの部位を食べるかと言っている時に、
心臓がピクピクッ!

一同、「 ギャ~!! 」

いや~、マジ勘弁してつかぁ~さい!(大汗)
そんなワケでこれも、なおきんぐ さんへ(笑)

tuku 008

そして極めつけは、苦玉と言われる胆嚢。

この担当は僕になったんですが、これが超強烈!
今まで生きてきた中でこれほど苦い物を食べたコトが無い!ってほどの苦さでした!

でも、レバーは、まったりと濃厚で逆に、これ以上美味しいレバーは食べたコトがない!

腕の筋肉部分も臭みもなく美味しかったな。

tuku 006

そして、丸鍋と呼ばれるスッポンの鍋。

魚のような鶏肉のような。その両方の良いトコ取りをしたような。
とにかく美味しい。

tuku 013

ただし、ぶつ切りでくるので、頭もまんま!
かなりのグロさに、これまた、なおきんぐ さん行き(笑)
でも、筋肉が良く発達しているから一番美味しい部位なんですって。

でもチョットね~(笑)

tuku 015

締めで食べた雑炊がまたスッポンの良い出汁が出てて美味しかったなぁ。

終始、ギャーギャーと騒がしい食事となりましたが、
これで大人への階段を一歩登れたかな?

さて、その後は、引き続き3人で浅草を散策。

tuku 024

なおきんぐ さんは、仲見世でお店で使う前掛けを購入!

tuku 028

そして、浅草演芸場で寄席を堪能し、

tuku 033

蒲田に帰り、三角公園で夏らしく花火。

tuku 035

シメは、沖縄料理屋さんで泡盛でカンパ~イ!

またひとつ、夏の思い出が増えました。(終)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

思わず 一人言で うぉ~!!でした…
テレビの番組のようですね。
もしかしたら 私も食べたことあるかもしれません。
お寿司やさんのランチのすまし汁に
黒い足のような手のような部分があったような…
何か分からない お肉!?魚!?ってことで食べてました。

こんにちは!

スッポンも目がハートになってますー(☆▽☆)
うははは!と一人で笑いました!

かえるは食べたことありますが
スッポンは食べたことないので いつか母と食べてみたいです!

うはー!楽しかったです(>▽<)♪

すごい!

話題てんこ盛りですね。
シメの泡盛っていうのがまた決まってます(笑)
実にうらやましい!

それにしても
スッポン!・・・自分はアウト!でした。
最初から すべてがナマ臭くって

大人になりきれませんでした(笑)

No title

こんばんは!

うわ~!!
すっぽんは食べたことないです。
写真拝見してるだけで、インパクトありすぎ!(笑)
最初の「生き血」だけで、もう無理かなあ・・・。

鍋は顔の部分がなければおいしく食べれるかも(笑)。
なんだかわからなければ大丈夫のような気がします。

俺は初めてスッポンの血を飲み鍋を食べた夜、全く眠れなかったよ。。。それにしてもしーちゃんはだいぶふっくらとしてきたね。

Bigサオリン さんへ

おはようございます!

すまし汁の中に 「黒い足のような手のような」 って、なんだかホラーですね(笑)
確かに、肉のような魚のようなと言った味なんですよね。
その時に、その存在を知ったら驚きでしょうね~!

いもコン さんへ

おはようございます!

とりあえず、結構グロいし、目もこちらを向いていたので、
怖くてハートにしちゃいました!(笑)

私も一度、カエル食べましたが、言われてみれば、似ているのかも。
鶏肉のような、魚のような。

いもコン さんも是非チャレンジ!

niraikanai さんへ

おはようございます!

niraikanai さんは、スッポンだめでしたか~。
私達も、「一度味わえたから、もうイイね。」なんて感じでした(笑)

泡盛は、ここ数年で好きになりました!
私の中では、飲んでいると、なんだか、心がウキウキしてくるお酒なんですよね~。

mayukuma さんへ

おはようございます!

そうなんです。私も最初の生温かい生き血で少し参りました。
今でも思い出すと口の中に感覚が戻ってきます(笑)

確かに、鍋の出汁と雑炊が一番、安心して美味しく頂けました(笑)
一度、食べれば、良いかな~。といった感じです。

No title

おはようございます!

そうなんだ~! そんな効果あったんですね~。
私は、それを上回る酒量だったためはグッスリでしたよ!(笑)

しーちゃんは、この時の写真よりも、もっとお腹がまんまるくなってますよ!
もうまもなくです!

No title

こんばんは!
スッポン美味しそうですね!
かなり元気が出そうです。
コースでいろんな部位が出たりもわくわくですねえ。
私も浅草にはこの間行ったばかりですが今度また行ってみようかな!
演芸ホールも面白かったです(*^_^*)

ジャムさんへ

おはようございます!

お返事遅くなりました!

浅草って、良い意味でゴチャゴチャしていて
老若男女、楽しめるトコですよね!

今年の夏はスッポンパワーで乗り切りました!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR