納涼祭

先日、職場の施設の夏祭りが行われました!

毎年、僕には司会という役割がまわってきます。
病院勤務の頃からを含めるとかれこれ9年連続の司会となります。

結構、噛み噛みの司会っぷりなんですが、意外に好評のようで・・・
というか、ホントは、みんな、やりたがらないからでしょうね(笑)

そして、今年は、職員も夏らしい服装を!というコトで
僕も浴衣を着ようかと思います!

何年も前に買ったものの一人では着るコトが出来ずにずっとタンスで眠ってました。

matu 022

でも、着付けの出来る看護師さんがいるのでお願いしちゃいました!

matu 030

テツさんも!

matu 031

どうでしょう? 祭っぽいですかね。

みんなからは、落語家みたいで似合ってる!とか、お腹が出てるから似合う!
とか、誉められてるんだか、なんだか(笑)

matu 034

matu 032

お祭りの方は、実行委員さん達のおかげで模擬店なども好評で、
利用者さんにも楽しんで頂けたみたいです!

matu 036

お祭り後は、職場近くにある渋めの焼き肉屋さんで打ち上げ!
この一杯がタマラン!

いつも、みんなで一致団結、何事も力を合わせて盛り上げる!

そんな楽しい仲間と毎日仕事ができるコトを嬉しく思うよ!

matu 035

みなさん、ホントお疲れ様でした!

そして来年も楽しみましょう!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらも、こんばんは。

男性の浴衣っていいですね~。
かっこいいですよ!マヤリモさん!

っていう私は浴衣は日帰り温泉でしか着た事無いなあ・・・。
どうも、うまく着られなくて・・・つい、浴衣よりも甚平を選びます。

焼きそば、おいしそう!

こんにちは。

コメントありがとうございました。
祭りはやはり浴衣か、ハッピですね。
浴衣の司会者さんのおかげで祭りも盛り上がったことでしょう。
打ち上げがやはり一番楽しいですね。
ご苦労様でした!

mayukuma さんへ

こちらも、こんばんは!(笑)

mayukuma さん、ありがとうございま~す!

普段から地元の祭りにも浴衣を着て行けたらイイな~。
なんて思っていても、ホント、着るのが難しいんですよね~。
女性の帯は尚更ですよね。

職員も模擬店が食べ放題というコトで遠慮なしに頂いていたら、
更に恰幅が良くなってしまいました(笑)

masa さんへ

こんばんは!

そうですね。 浴衣を着るとやはり雰囲気がでますね。

一人で着られるようになったら、 masa さんの写真のような
花火を観に行ったりしたいんですけど、着るのがなかなか難しいんですよね~。

打ち上げはとっても盛り上がりましたよ~。

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR