ひよしがり・しおしがり・潮干狩

「 潮干狩り 」 いつもスムーズに変換できないんだよな〜。

それはさて置き。

千葉県、江川海岸での潮干狩りも4回目となりました!
参加者は今年もヒロさん、ユミちゃん、サイくん、マヤリモ夫婦。

ヒロさんが調べてくれた江川海岸、何がイイって、
蒲田から近い!アクアラインを使って30分ほどで着いちゃう。
人が少ない!穴場的な海岸です。

IMGP7004.jpg

船で沖まで連れて行ってくれる! 
この船に乗り込むとワクワク感が更に高まるんですよね!
アトラクション的な存在です。

そして、なにより、ハマグリがわんさか獲れちゃう!
「 こんな潮干狩りはじめて! 」 ってテンション上がりまくっちゃいますよ!

IMGP7009.jpg

でも今年は、しーちゃんが妊娠中なので、あまり沖には行かず、
ハマグリ狩りは皆に任せて、僕らはゆっくりアサリをメインに砂をホジホジ。

IMGP7008.jpg

それでも、8個のハマグリをGET!

他の皆は、かなりのハマグリを獲って来ました!
毎年、周りの人から「すごいハマグリですね~」なんて声を掛けられるのです。
一年に一回、優越感に浸れる日です(笑)

最後は、皆の獲物をいったん集めて平等に分配!
漁業組合のようですね(笑)
お陰で、マヤリモ家も沢山のハマグリを頂くことが出来ました!

shio 053

帰りは、わくわく市場という道の駅みたいなトコによって

shio 055

東京湾の豪快な穴子丼に

shio 057

まぐろの漬け丼を頂いて帰りました~。

来年は、マヤリモ家でハマグリパーティーをやろうね!

お疲れさまでした!
今年も楽しかったよ〜!

〈 前回の記事では、多くの温かいメッセージをありがとうございました!
お陰様で見ての通り母子ともに経過は順調でスクスクと育っています! また良い報告が出来れば、と思います〉

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます!
潮干狩り、なんとも楽しそうですね、
たくさん採れたようでよかったです。
なんだか宝物を探す気分みたいですよね。
そしてお食事の穴子丼とマグロ漬丼はかなりの衝撃に
目を見開いてしまいました!おお、とっても美味しそうです!!

ジャム さんへ

こんばんは!

そうなんですよね!
潮干狩りって、宝探しに似てるんですよね!

ちなみに、こちらの江川海岸では、金色に塗った蛤を
撒いて、それをゲットした人には賞品がもらえるなんて企画も
あるらしいです。

まさに宝探しです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR