ぬ~べるあ~ぐぅ

oki 205

今日は、北谷のアメリカンヴィレッジにやってきました!

そして、今日の夕食は、アグー!
マヤリモ夫婦の胃袋は今夜はアグーを欲してます!

アグーとは、琉球在来の豚を原種としたブランド豚です。

お店は、アメリカンヴィレッジから車で数分のお店

oki 209

その名も「ぬ~べるあ~ぐぅ」さんです。
アグー黒豚を一頭買している専門店で期待がもてますね。


oki 213

まずは、アグーのレバー串。
レバーがあまり得意ではない、しーちゃんもバクバク!

oki 212

アグーの餃子。
ジューシーで美味しかった~。

oki 215

そして、アグーのしゃぶしゃぶ。
ウデ、ロース、バラ。

oki 217

脂に甘みがあって臭みもない。このアグーって豚、人気があるのが分かります。
でも、もちろんアグー最高なんですけど、つけダレのポン酢がまた美味い!

あまりにも美味しくて、店員さんに聞いたら、自家製で通販で購入可能だとか。

機会があれば是非欲しいですね~。

oki 225

そして、〆の一品は、アグーロースのグリル焼き!

〆にこれかよ!?重いだろ!?って感じですよね~(笑)
でも脂が全然シツコクなくてバックバクいけちゃうんですよね。

いや~。車の運転があるからお酒を飲まない分、ガツガツ頂いちゃいました!

こちらのお店は、場所的に地元の方も多く利用しているようなお店でもあるので、
居酒屋感覚で結構リーズナブルにアグーを頂けるんです。

oki 230

沖縄に来たら、是非また行きたい、お手頃アグー専門店、ぬ~べるあ~ぐぅさんでした!
ご馳走様~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは ヤマリモさん
〆のグリル焼き、ボリュームありそうです。
うちの男子たちに食べさせてあげたいわぁ

イヴまま♡ さんへ

こんばんは!

やはり育ち盛りの男子には肉ですよね~!
私も若者に負けじとガッツリ頂きました(笑)

脂がくどくないから、と言うか脂身も美味しくて、
バクバク行けちゃいますよ~!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR