クセがクセになる!? A&W

沖縄のファストフードと言えば?

oki 351

そりゃ、なんつってもA&Wでしょう!

略した 「 エンダー 」 の呼び方で、地元はもとより観光客からも親しまれている
沖縄に何店舗もあるハンバーガーのチェーン店です。

もちろん、マヤリモ夫妻も大好きなお店。

「 滞在中、1回は絶対に行こうね! 」 なんて言ってたけど、

結局、行けたのは最後も最後、那覇空港のエンダー。

oki 345

搭乗待ちの間に飛行機を見ながらいただきました。
楽しかった沖縄旅行を回想し少し感傷的になりつつ・・・

でも食欲はしっかりありま~す!

oki 341

ビッグサイズのバーガーにかぶりつきます!
パテがしっかりしていて美味しい!

でもエンダーと言えば、これ!

oki 339

ルートビア!

コレは、かなり好き嫌いの分かれる飲み物です。

僕ら夫婦でも、しーちゃんはまったくダメ!
でも僕は、大好き!

そんな、お味の方は、と言いますと。

そうですね~。サロンパスの味(笑)
系統で言うとドクターペッパー系かな。でもチョット違うんだよね~。
とにかく、かなりクセのある味です。
でも、そのクセがクセになっちゃう!

そして、嬉しいコトに、このルートビア、お替り自由なんですよ~。
一杯目はハンバーガーと一緒に。

oki 350

二杯目は、これまた僕の大好物オニオンフライとともに。
これが最高のコンビなんだな~。

でもホントに最後の最後に来れて良かった! 

楽しかった沖縄の思い出とともに、ご馳走様でした~!


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは ヤマリモさん
サロンパスの味って・・・ふふふっ
気になりますねーー
素敵な旅のラストが美味しく終わって良かったですね。

No title

沖縄のハンバーガーチェーン店、初めて知りました。
おいしそうですね。
飲み物、ドクターペッパーがいけるから何とかなるかなあ(^○^)

イヴまま さんへ

こんばんは!

本当にサロンパスの味がするんですよ~(笑)
あっ、味って可笑しいですね。
サロンパスの香りですね。

たま~に沖縄以外でも缶で売っているコトがあるので、是非、試してみてくださ~い。

ジャム さんへ

こんばんは!

今のところ沖縄にしか無いようですけど、県内では、結構お店を見かけますよ。

ドクターペッパーより、クセは強いかも知れませんが、ハマる人にはハマります!

こんばんは
サロンパスの味!?ですか~
不思議な感じがします。
私たちの新婚旅行は 沖縄でした!!
当時は 水族館も美ら海と言う名前ではなかったような…
今度は はなちゃんも一緒に行くことができたらいいですね!!

オニオンリング!

おいしそうですー(>▽<)
帰りにモスバーガーで買っちゃおう♪


ルートビア サロンパスの味なら 身体によさそうですね(・▽・)
でも たぶん私は一口しか飲めなさそうです(+▽+;)

美味しい食べ物がたくさんの素敵な旅!
ご馳走様でした!!

いやいや

ここまで 好みが一緒だったとは(笑)

A&Wと言えば ルートビア
ルートビアと言えば オニオンフライ
(自分はオニオンリングって呼んでました)
・・・ですよ!(笑)
間違い無い!(笑)

ますます沖縄に帰りたくなりました。

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

ホントにサロンパスっぽいんですよ~。

物産展等で見かけたら是非、試してみてくださ~い。
「ホントだ~」ってなりますよ(笑)

美ら海水族館は、以前は海洋生物園と呼ばれていたそうですよ。

いもコン さんへ

こんばんは!

ルートビアは、薬草なんかも入っているので、確かに体にイイのかもしれませんね。当時は薬として売られていたそうですから。

オニオンリングってモスでも売っているんですか!?
知らなかった! 私大好きなんです! 

イイことを聞きました! ありがとうございます!

niraikanai さんへ

こんばんは!

そうでした、そうでした!
「オニオンリング」 です!(笑)

niraikanai さんにとってもベストコンビでしたか!
もしかしたら、ビールよりもバッチリ合うかもしれませんよね~。

また食べたくなっちゃいました~。

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR