巡り巡って尾道ラーメン

マダム二人のリクエストにより、車でしまなみ海道を渡ってやってきた尾道。
福山城を訪れる前に、昼食に寄りました。

時間が押していて、残念ながら総師長さんとは、尾道でサヨナラ。

ケアマネさんは、尾道でもう一泊するというコトで、お昼ご飯を御一緒するコトに。

尾道と言えば、尾道ラーメンでしょ!(他をよく知らないだけ)

総師長と別れた尾道駅のすぐ傍に尾道ラーメンの看板を掲げるお店がありますが、
「 駅のすぐ近くってのも、何だかね~。 」 なんてスルー。

その後、スマホで調べた有名店と呼ばれるお店を車で回ったんですが、
どの店もかなりの列。

iro 224

結局、車で尾道駅周辺を巡り巡った挙句スルーした駅前のお店、たにさんに(笑)

店内に入ると14時近くでしたが賑わってます。
けっこう人気店!?

iro 223

そしてやってきました尾道ラーメン。

尾道ラーメンの特徴は、すっきりシンプルな醤油スープでありながら、細かい背脂がスープに浮いていて
コクがある。 そして、魚介系の風味を感じられるところですかね~。 

こちらのラーメンも背油でコッテリ感を出しつつもサッパリとした醤油スープ。
麺は細めん。

腹ペコ状態も手伝ってかなりの勢いで完食!
いや、この尾道ラーメンっての好きになっちゃいました!

昼のピークを過ぎているにもかかわらずお店に出る頃には満席に。
結構な人気店なんですね。

美味しくいただきました。

ご馳走様~!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは(^^)
醤油味の細麺! 好きなタイプのラーメンです!!
このくらいの背油の量なら食べられそうです(^^)v
尾道ラーメン、機会があれば食べてみます♪

pico さんへ

こんばんは!

やっぱり醤油には細麺ですよね!
この一杯で、尾道ラーメンが好きになっちゃいました!

でも、それ以降、なかなか機会に恵まれず、というか、尾道ラーメンの
お店がなかなか無くて食べらずにいます。

こんばんは
尾道ラーメンは 高速のSA辺りでしか食べたことないけど
北九州では味わえないラーメンなので 新鮮!?なラーメンでしたね。
尾道ラーメンで懐かしいことを思い出しました。
小学校低学年だった娘は
尾道をおどうって読んでいました!!

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

そうか~、北九州といったらトンコツラーメンですもんね~。
確かにトンコツに食べ慣れていたら新鮮に感じますね。

「おどう」ですか~(笑) 
小学生で間に「の」を入れて読むのは高度なテクニックですからね~(笑)

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR