チャーハン?ピラフ?ドライカレー?

駅前のまんてんの星さんで飲んで岡山駅まで来たんですけど、
以外に時間が余っちゃった。

さっきのまんてんの星さんでシメ的なものを食べなかったので
しっかり腹ごしらえをして新幹線に乗り込もうと思います。

iro 272

駅中のお店、SUNさんです。

ここでは、岡山名物、エビメシをいただきましょう!

iro 265

これが、エビメシ。

このビジュアル!こういうの嫌いじゃないです(笑)
期待できそうだ!

まずは一口。

チャーハン?って感じでもない。
ピラフ?って程、あっさりでもない。
ドライカレー?ってほどスパイシーでもない。
エビがすごく香るというものでもない。

iro 270

具は小エビがいくつか入っていて、あとは、タマネギ、錦糸玉子。

しいて言うならば、麺の入っていない、まろやかなソバメシ?
甘みとほんのりスパイスを感じます。

これがエビメシと言うヤツですか。

ちょっと期待・・・

いや予想外の味でしたが、

一緒に注文したハイボールとの相性はイイですね~。

さて、腹ごしらえも出来たし、後は新幹線で品川へGO!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!

岡山への出張、大変お疲れ様でした!

またご当地グルメの紹介、どれも私好みで
美味しそうです^^
マヤリモさんと食の好みが同じかもしれませんね!

エビメシ、食欲をそそりそうですね!
私も岡山へ行った際は、是非チャレンジしたいです。
ハイボールもいいですね~^^

エビメシ

これ、テレビで見たことあります!!
結局、何味!?って思っていましたが
麺のないそばめしなんですね~
なるほど!!ですね。

ゆう さんへ

おはようございます!

ゆうさんも!
私もゆうさんのブログを見る度、好みが似てるかも!
なんて思ったりもしますよ(笑)

駅ナカ以外にもエビ飯を食べられるお店はあるそう
なので是非試してみてくださ〜い!

Bigサオリン さんへ

おはようございます!

Bigサオリン さんエビメシご存知でしたか〜。
エビが強烈に香るものだと勝手に想像していたので
予想外でした(笑)

もしかしたらお店ごとに味は変わるのかもしれませんが
ソバメシっぽい印象でしたよ。
もっともソバメシ自体もしょっちゅう食べているわけではないので
アテになりませんけど(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR