寿司を片手に和歌山ラーメン! 井出商店

グリーンコーナーの天かけラーメンで満足!
・・・するつもりだったんですが、
・・・やっぱり来てしまいました!

oki 028

和歌山ラーメンの代表的お店、井出商店!

oki 026

開店時間の11時半にお店に行くとすでにかなりの行列。
そして、店の外まで漂う強烈な豚骨の香り。

でも行列の割に回転は早く、20分ほどで店内へ。

oki 029

注文から、1分ほどでドンブリがやって来ます。
予め列に並んでいる時に注文を受けていたとはいえ、早いな~。

ドンブリはやや小ぶりで、本日2杯目でも余裕でイケそう。
スープは、期待通りのこってり系。

oki 031

麺は、かなり柔らか目ですね。
提供時間からして、まさか茹で置き!? なんて思えちゃうほど。
それとも常時、この柔らかさなのかな~。
個人的には、もうチョイ固めがイイですね。

そして、和歌山ラーメンを食べる上で欠かせないのがコレ!

oki 030

早すし。
早すし とは、サバ寿司のコトで、カウンターから自由に取って食べて
後で自己申告でお会計です。

oki 032

豚骨醤油に寿司~?
合うワケないじゃん・・・

と、思いきやコレがベラボーに合う~!

酢飯のお陰で、やや飲み飽きつつあったコッテリ豚骨に変化がでて再びゴクゴク!
いや~ホント合いますね~!

oki 034

和歌山ラーメンに、はや寿司、絶対一緒に食べるべき!
はや寿司効果で、スープまで飲み干し、あっという間に完食!

和歌山ラーメンの存在を全国区にした井出商店さん、ご馳走様でした~!

和歌山には、他にあっさり醤油の「車庫前系」と呼ばれる形態のラーメンもあるんです。
今度訪れることがあったら是非食べたいな~。(終)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
ラーメンと鯖のお寿司の組み合わせ 何かのテレビで見たことがあります。
ケンミンショーかな!?
北九州のうどん屋さんには おはぎやかしわ飯のおにぎりを注文してますよ。

No title

こんばんは^^

すごい!!!
スープまで綺麗に飲まれたんですね(笑)
美味しかったのが想像できます♪

お寿司とラーメン、合いますか。
組み合わせを考えた方、えらいわ!

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

お返事遅くなりました~。

北九州も、意外と言っては失礼かもしれませんが、うどんが有名なんですよね。
しかも、あまり腰の強くない麺だとか。

ところ変われば品変わる。 ホント、旅の楽しみでもあります。
いずれ、九州、そして、高知にもまた行ってみたいな~!

すいかたべ さんへ

こんばんは!

お返事遅くなりました~。

この日、二杯目のラーメンだったんですけどね~(笑)
一人旅というテンションがそうさせたんでしょう(笑)

ラーメンに酢を入れて食べる人がいるので、その辺からの
ヒントでしょうかね~。

でもホント合いますよ~!

No title

こんばんは!
ラーメンとお寿司の組み合わせですか!
なかなかなさそうで、でもとってもおいしそうです!
いつか食べてみたいなあ、この組み合わせ♪

ジャム さんへ

こんばんは!

ホント意外な組み合わせです。

かな~り濃いめのド豚骨スープがゴクゴク行けちゃうんです。
でも口当たりはサッパリになっても摂取カロリーは変わらないんですけどね(笑)

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR