たぬきラーメン? グリーンコーナー

和歌山県の名物といえば?

いろいろありますが、今日はラーメン!
豚骨醤油の和歌山ラーメン! 

東京でも人気がありますよねぇ。

でも今回は、チョット変わったラーメンを紹介。
その名を 「 天かけラーメン 」。
最近、和歌山の名物の座に躍りでているとか、いないとか・・・。

oki 014

お店はこちらのグリーンコーナー。
実はこちらのお店は、和歌山県の老舗のお茶屋さんの玉林園が開いた軽食屋さん。
お茶だからグリーンコーナーなワケですね。

10時の開店前から数組のお客さんが待機中。
どうやら本当に人気があるようですね。

僕も朝食がわりにオープンと同時に入店!

oki 017

店内はショッピングセンターのフードコート調。

そして、これが噂の、天かけラーメン!

oki 018

醤油ベースのスープに具は、天かす、そして中華麺。
ビジュアル的には、完全に たぬきそば ですね。

oki 023

そしてこれが、意外にと言っちゃ失礼ですが、美味いんですよ!
天かすとスープがイイ感じにバランスとれてるんですよね~。
ラーメンにワカメって組み合わせ、あまり好きじゃないんですが、
このラーメンに限ってはアリ!です。

和歌山に行ったら定番の和歌山ラーメンも良いけど、天かけラーメンもイイですね。
値段も360円とリーズナボー!

でもでも~。こちらのお店の売りはこれだけじゃないんです!

こちらは、先ほども言ったとおり、お茶屋さんが経営するお店。
実は、現在、全国で当たり前のように売られている抹茶ソフトは、
こちらの玉林園さんが発祥なんですって!

oki 025

抹茶系、大好きマヤリモもモチロン頂きましたよ!
抹茶の風味がイイですね~。

さぁ抹茶ソフトでリセットされたトコで・・・
やっぱり定番の和歌山ラーメンも食べに行っちゃおう!(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラーメンにテンカス(☆▽☆)

考えたこと無かったけれど スンゴク美味しそうですね(>▽<)♪

醤油ラーメンのスープの脂を減らして テンカス入れてみます♪


ソフトクリームも美味しそうですね(・▽・)


オナカスイタデス(+▽+)

いもコン さんへ

こんばんは!

私も作ってみようかと思います!
ラーメンスープとめんつゆを合わせるとイイかもしれませんよ。

ホント意外に美味しいですよ~。
固定概念を取り払って食べてみてください(笑)

No title

こんばんは。

書き込みありがとうございました。

こちらは お茶屋さんらしいネーミングですね
開店待ちとは人気店のようですね。
天かけラーメン 珍しく拝見しました。

ラーメン好きで 週1はお気に入り店へ行きます。
昨夜も・・・・(笑)
野菜たっぷりの味噌味&タンメン ラーメンが好みです^^

抹茶ソフト 美味しそう♪

トマトの夢3 さんへ

こんばんは!

トマトの夢3 さん、ラーメン好きなんですね~。
タンメン、私も好きです。

ご当地ラーメンって、その土地らしい食材がよく反映されていて
旅行に行くと食べたくなってしまうんですよね~。
しかも比較的、安価ですしね。

ラーメンの後の抹茶ソフトは、さっぱりと美味しかったです!


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR