カネコさんと香川へ行く (1)

恵比寿 高松 143

香川県は高松に職場の相方カネコさんと2泊3日の予定でやってまいりました!ただの旅行ではないのです。病院の全国総会&学術発表でやってまいりました。なんとカネコさんの研究が病院の代表のひとつとして選ばれたのです!!(素晴らしい!拍手!)で、私めは、そのお供です。おかげで初の香川を訪れることができました。カネコ様々です!荷物持ちでもなんでもしますよ!

恵比寿 高松 127

高松は海の近くで城下町ということもあり、とても綺麗な街並みです。カネコさんは17年振りだとか。「だいぶ変わった」らしい。で、1日目は軽く散策したあと歩いて高松駅から少し離れた「瓦町」という繁華街へ・・・。
御当地の料理と酒を楽しんだあとは、僕の「琴電を見たい!」というリクエストで帰りは地元の電車で高松駅まで帰って来ました。なぜ琴電を見たかったかというと、とても馴染みのある電車だからなのです!「なぜ初めていった香川で馴染みがあるのかって?」
それはですね・・・。この電車に見覚えないですか!?

恵比寿 高松 114

そう!!車体の色は違うけど、京浜工業地帯に住んでいる人にはお馴染みの京急の車両なのです!実は京急で走らなくなった車両が琴電に払い下げられて今も現役で頑張っているのです!あの赤い電車がガチャピンみたくなっちゃってる!!ちなみに「伊藤園」の宣伝としてラッピングされているのでこんな、お茶色なんです。なので他にも色んなカラーの車両が走っています。高松で元京急に乗れるなんて・・・。

実は私、中学生時代は1年生の時は「鉄道研究部」2年生は「無線クラブ」とオタクちゃんの王道コースを歩んだ経験の持ち主なのです。なのでこの歳になっても電車を見るとすごくワクワクしちゃうんですねぇ。でもカネコさんの手前かなり興奮を抑えていたつもりだけど・・・。

とりあえず、今日は宿に帰って休みましょう。おやすみなさい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR