浜松町の小便小僧 5月の装い

5月と言えば、やはり端午の節句で、浜松町の小便小僧さんの衣装も

sen 007

金太郎の前掛けでした!

今回は、かなりシンプルな衣装ですね~(笑)

っていうか、金太郎の前掛けって、どんな利便性があるのかな~。
衣類としては、あまり意味がないような・・・。

でも、最近は気温も上がって、寒そうには見えませんね。

そして、頭に被っているのは、子供の日なので、もちろんカブトです。

sen 003

ただ、このカブト、一般的な折り方とちょっと違います。

結構、高さがあって、前田利家が被っていたカブトにも似てるような・・・。

今回のこだわりはこのカブトでしょうか。

これを折った方は、結構な歴史好きとみた!

だって、普通、なかなか、こんなカブト折りませんよ。

どんな方々が、小僧さんのファッションコーデしてるのかなぁ。

毎回、気になっちゃいます。

さて、来月は、もう6月ですね。

次回は、どんな装いで迎えてくれるでしょうか?

きっと、レインコートに雨傘ですよ~。

予想、当たるかな~。 (終)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
5月の小便小僧さん かぶとと金太郎さんだったんですね~
鎧姿かなぁって思ってました。

来月は 黄色のレインコートに傘が私の予想です!!

Bigサオリン さんへ

こんばんは!

ボランティアの方もGWで忙しくて、チャッチャと前掛けで済ませたんですかね~(笑)

Bigサオリン さんは、黄色のレインコート予想ですね。
じゃあ、私は、水色のレインコートに赤い傘!

No title

こんばんは。

やはりカブトでしたか!
でもすごいですね、このカブトは!

金太郎の前掛けは後ろから見るとほぼ裸なんだなあって
当たり前ですけれど(笑)。
いつも服を着ているから、ちょっと新鮮かも?

私もどんな方が考えているのかとっても気になります。

6月はやっぱりレインコートしか思い浮かばないなあ。
出来れば長靴も履いてほしいですが難しいかな・・・。

いや~それはちょっと・・・

レインコートに雨傘はちょっと・・・悪くはないんですが・・・

いっそ梅雨は飛ばして、夏のイメージで 虫カゴと網とか・・・・・・

mayukuma さんへ

こんばんは!

毎月1日の日に、浜松町の駅で待っていれば着せ替えシーンを見られるのかなぁ。
でも、あえてそこは、見ない方がイイのかなぁ。

そうか! 長靴ですね! 

う~ん、来月が楽しみになってきました!

弘と書いてひろむと読みます。 さんへ

こんばんは!

意外な予想ですね~。

でも、ありえるかも!

そうすると、7月はアレで、8月は・・・

毎月、予想するのが楽しみです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR