杜の市場 仙台

sen 165

学習療法のシンポジウム参加後に、お土産と食事の為に向かった杜の市場です。

ケイタさんの自宅の近くにある道の駅的な施設です。
近くには、被災者仮設住宅があるので、日用品なども置いてあります。

sen 166

飲食店も海鮮系を中心に何軒かあるんですが、僕らが入ったのはこちら。

sen 168

お店の隣の鮮魚販売ブースで、好きな刺身を購入して、

ご飯セットを注文。

店内で頂くことが出来ます。

sen 172

宮城産のウマヅラハギに

sen 174

イサキ

sen 171

女川産のマグロのたたき。

アサツキをもらって

sen 177

ネギトロ丼にしちゃいました!

まさに市場で食べてるって感じでしたね~。

sen 175

調子に乗ってカキフライや海老フライを頼んじゃったら、

食べきれませんでした~。

ケイタさんがお持ち帰りにしたけど、食べられたのかな~。

帰りがけに、お店の方が、「旨い酒もあったのに、呑んでかないの?」

なんて言ってたけど・・・。

そりゃ、呑みたい気持ちはヤマヤマですよ。

でも、これから、東京まで運転しなきゃいけないんですよ~。

また、今度、ゆっくり飲みに来ますね~!

ご馳走様でした~!

ケイタさんも、またゆっくりお会いしましょう!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

参りました

いやあ~見ごたえのあるシリーズでした。
ありがとうございました。

気分は既に仙台に向いてます(笑)
何とか九州からの格安ツアーを見つけて
乗り込みたいもんですね。

もし実現したら,このブログをプリントアウトして
ガイドブックにします(笑)

さっそく,奥さんと相談です。

No title

こんばんは!
ネギトロ丼にカキフライ、エビフライなどなど美味しいものが盛りだくさん!
見ているだけでお腹がすいてきちゃいました。
間違いなく絶品のお味でしょうね(#^.^#)

ちゃんとエビフライ食べたよ!
あれから、何回か行ってる杜の市場。魚の解体ショーした魚、ジャンケンに勝つと激安で買えるんだとさ! 早くサイ様にゴチになりましよー

niraikanai さんへ

こんばんは!

お返事遅くなりました!

またまた過分なるお言葉を!
嬉しい限りです!

何度か訪れている仙台。
今回は、結構食べましたね~。
帰ってきて、体重計に怖くて載れませんでした(笑)

仙台は、とても綺麗な街です。
是非、訪れてみてくださ~い!

ジャム さんへ

こんばんは!

お返事遅くなりました!

宮城には、美味しいものが沢山あるんですよね~。

これからの時期は、三陸の牡蠣でしょうか。
震災の影響もあるようですが、「松島復興かき祭り」なども
元気に開催しているようですよ。

私もまた行きたくなっちゃいました!

けいたくん へ

こんばんは!

お返事遅くなりました!

その節は、どうもお世話になりました!
今度は、杜の市場でゆっくり呑みましょう!

宮城の写真を見ながらブログを綴っていたら
また仙台に行きたくなってしまいました!

またみんなで楽しみましょう!
その時は、また宿泊ヨロシクです!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!
プロフィール

マヤリモ

Author:マヤリモ
大田区蒲田在住の37歳(男性)
職業は作業療法士(OT)
家族は高校時代からの縁で結婚した妻 しーちゃん と昨年9月に生まれた娘の はな。
いろんなコトに興味を示してしまうのが長所でもあり短所。結果浅く広い趣味が・・・。日々の出来事も交え綴って行きたいと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR